Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

とれないへそのゴマ

その正体は……!?
子供を産んでみてビックリしたこと

63 :名無しさん@おーぷん:2017/06/03(土)21:15:54 ID:???
微妙にスレ違いかもしれないけど・・・
妊娠前にずっと「なかなかとれないへそのゴマ」だと思っていたものが
じつは直径8mmほどの黒いイボだったこと。
1人目妊娠後期のころ、おなかが大きくなってへそが開いて初めてわかった。
どうりで、なかなかとれないし無理するとひりひりしてたわけだ。
しばらく様子をみたあと皮膚科に相談したら「まー、気になるなら液体窒素でつぶしますか」と
焼いてみたものの、何回かやる必要があるらしく、すぐに出産を迎えてしまった。
産後はへそが戻ってしまったので手を出せなくなってしまった。
このたび2人目妊娠後期を迎え、満を持して同じ皮膚科に行って続きの液体窒素をやってもらった。
今回は早めに対応したので、めでたくイボは取れました!
よーし産むぞ!