Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

苗字はハゲさん

ハゲさんはいるみたいね、本当に。
・今までにあった修羅場を語れ【その21】

963 :名無しさん@おーぷん:2017/05/03(水)20:06:18 ID:Ro7
ファミレスで働いてた時、待ちリスト見て呼ぶのは毎度だけど
休日混雑時に、リストに「ハゲ」ってあって、子供連れが結構待ってたから、誰かがイタズラして書いたのか?と
ちょっとこまったけど、子供の字でもないし、「ハガ」を汚く書いた訳でもないから
とにかく「2名禁煙でお待ちのハゲさま」
と言ったら、子供たちが「はげー!」とか
わめき笑いしてるし、誰も返事しないから
「もう、みんなイタズラ書きしちゃだめだよ」
とか言って消そうとしたら、本当に禿げたおじさんが
「あたしです」ってやってきた。
で、また子供たちが「はげー!」とか笑って
私ももうかなりパニックだけど、「申し訳ありません、どうぞ」みたいにご案内。
ご本人は慣れているのか、ニヤニヤしながら、奥様と普通に着席して、とりあえず完了したけど。
そんな名字あんだなって思った。