Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

神戸アニメストリート謝罪文のコピペが凄い!

神戸アニメストリートとは、兵庫県神戸市にある、オタク文化を発信するコンセプトの施設だが、この会社は出展社への売上金不払い問題が発覚。4月22日に神戸アニメストリートの社長が謝罪文をアップするも、この謝罪文はDeNAのコピペなんじゃないか? という指摘が出てくる。気になって見てみると、かなりの勢いでコピペしてました。

www.itmedia.co.jp

DeNAの謝罪文ミラー
神戸アニメストリートの謝罪文ミラー

文章の差分をチェックしてくれる「diff」で2つの謝罪文を比較をすると、こんな感じになりました。青くマーカーを引かれた部分が「違う部分」。つまり、何も書かれていない箇所は全く同じです。

(クリックで拡大)

「これ、まんまじゃん!」という箇所が2つあったので、抜き出しておきます。しかし、謝罪文をここまでコピペするなんて、凄いな・・・・・・


その1


その2


謝罪文ウォッチャーとして、いろいろな文章を見てきましたが、なかなかレベルが高い(悪い意味で)謝罪文でした。