Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

てるみくらぶの被害者の声(アメブロ編)

てるみくらぶが倒産して悲惨なことになっているな〜 被害者の声をアメブロで探したらいろいろあった・・・・・・ご愁傷様です。

●100万円以上の被害

まさかの出来事が起きたな〜
つい先週、5人で100万以上振り込んだとこだよ?

入金したときのウキウキエントリー。今読むと泣ける。

昨日やっとやっと、
てるみくらぶに最終的にお金払って来ました
お義父さんも転移無く
無事定期検査を終えて、お金も払ったので
ハワイ本格化
お義母さんも安心して、やっとハワイモードに
なれると、ニコニコしておりました
支払いは札幌駅のビルにてるみくらぶが去年出来たので、直接代金を払いに行ってきたよ

●彼氏の両親が被害に

彼氏の両親が被害者に…( ; ; )
今週からハワイに行く予定だったそうです。
死ぬ前に一度はハワイに行きたい!と今回の旅行を楽しみにしていたんだって(TT)返金されなかったらもうお金なくて行けないって

●被害額は35万円

1番安い価格帯のツアーで良かったとはいえ、2人だから旅費もダブルな訳で、返金ならなかったら被害額35万円くらいになります

●チケット代があぼーん&旅行中の被害

彼女の場合、出発は6月。
支払った50万円以上を諦めているという。
2人分のビジネス往復費用にしては安いと飛びついたのが
仇になった。

彼女の息子さんは今まさにてるみくらぶ主催の旅行中で、
幸い帰りの航空券は発券済なので帰国は問題ないが、
ホテル代は旅行業者からホテルへ前払いされていなかったのか、
旅行者自身の負担となり、
高級ホテルだったので10万円以上の追加出費になったそう。

●8月のハワイ旅行支払い済み

すでに家族3人分の8月のハワイ旅行の代金支払済ですけど?

●クレジットカード会社と協議中

30万以上のお金が戻ってこないとなると
寝込みそうです

●タレントの矢部みほも被害。

4月に3泊4日で韓国旅行へ行く予定で旅行費も払ったのに

kabumatome.doorblog.jp