Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

チェブラーシカの法則

いいな~
・何を書いても構いませんので@生活板 41

438 :名無しさん@おーぷん:2017/03/14(火)08:46:54 ID:1Lz
自分のつらさや苦しいことをきいてもらって、自分が元気に頑張れるようになることを、うちではチェブラーシカの法則と言ってる
チェブラーシカが、仲良しで保護者的なワニのゲーナに「ぼくが荷物を持つからゲーナがぼくを持って」という場面がある
本編ではゲーナが全部負担してる格好なんだけど、自分のことを丸ごと支えてもらえたら、重い荷物も何でも持てる!って気持ちになる
チェブラーシカの法則で新プロジェクトの不安や悩みや泣き言をぜんぶ旦那にきいてもらった
うんうんと頷いてアドバイスもらってよしよしと優しくしてもらった
プロジェクトは無事成功して、いつもより多めのボーナスが出た
ふたりでちょっとよい温泉旅館に泊まり美味しいご飯をいただいた
旦那がゲーナのように丸ごと私を支えてくれたから出来たことだ
チェブラーシカの法則でこれからもお互い支え合い、がんばっていきたいと思う