Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ロリータ服のお勧め

うーん
・その神経がわからん!その28

930 :名無しさん@おーぷん:2017/02/13(月)00:36:51 ID:GYI
私は15歳~26歳までロリィタファッションを好んでいた
実家の近所のおばさんから、やたらとコスプレコスプレと言われて、若い頃はファッションジャンルなんですよーと説明していたけど、10回くらい否定したところで面倒くさくなって、はいはいそっスねーで流してきた
ちょっと小馬鹿にしたようなニュアンスもあったので、大学進学を機に一人暮らしを始めて、おばさんと関わらないようになって、もう10年以上経つ
そのおばさんの娘が今18か19歳なんだけど、ロリィタファッションに目覚めたらしい
さすがに娘の好きなファッションなら…と思ってたら、どうも娘にもコスプレかわいいわねーと(たぶん例の小馬鹿にしたニュアンスで)言い続けて訂正されまくって、でもやっぱり言い続けたらしくて
とうとうキレた娘さんが、大学は実家から通う予定だったのに一人暮らしするとか言い出して、女の子の一人暮らしに大反対のおばさんはめちゃくちゃ慌てたらしい
それで服を贈って仲直りしようと思ったらしくて、ウチの親経由でロリィタファッションのブランドのオススメを聞かれたから、無難なところでBとIの2つと、柄物やメインの服は好みがあるから無地のブラウスにしとけってアドバイスしといた
そしたらネットでBとIを調べでもしたのかな
なぜか全然違うブランドというか、ブランドのパクりで(ロリィタを好む人の間では)有名な中国メーカーの商品を買ったらしくて、このメーカー嫌いな人多いんだけど、娘さんも嫌いだったんだね
娘さんの怒りに火に油注いで、こないだ完全に家を出たらしい
神経わからんのは、そういう一連の流れを、実家に帰省した私(昔さんざん小馬鹿にした相手)に「私のなにがダメだったのかしら」言えるおばさん
おじさんがすぐ隣で「(私)ちゃんには関係ないだろう」って嗜めてるのに
まぁ、ザマーwwwとか思って「はいはい、それでそれで?」と聞き出した私も性格悪いけど