Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

捨てられない自信

そっちは想像できなかったんだろうね。
・その神経がわからん!その28

121 :名無しさん@おーぷん :2017/01/22(日)11:14:07 ID:BJA
姑はいわゆる毒親で、支配的でヒステリックで「私に~してくれないなら捨てるわよ!」と
プレッシャーをかけて子供を言いなりにさせる人。
一人息子である夫は毒だとわかってるのに、そんな姑を切り捨てられない。
そして親孝行する時、自分一人じゃ怖いから私を必ず同伴させる。
私という共通の敵がいれば母子団結できるから。
でもしょうがないよね実の親子なんだしと思って
私は夫ごと姑を切ることにした。
不眠になったしハゲできたし、原因不明の手の震えが治らない。
夫が姑と疎遠にできないなら、自分を守るため離婚するしかない。
上記の理由でもって夫に離婚を切り出したら、夫が「そんなバカな!」と
心から驚いていたのでスレタイ。
姑に見捨てられるかもという不安は常にあっても、なぜか私に捨てられる可能性は1ミリも考えてなかったらしい。
「あなたと義母さんは親子だけど、私は紙切れ一枚の関係でしかないので」
と言うとさらに驚愕していた。
何に対して驚いているのかわからない。
いやわかるけど、わかりたくない。