Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

半分だしてね

おお、これはジワジワくる不快な話。
・何を書いても構いませんので@生活板 38

344 :名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)23:59:51 ID:WFL
鼠園でポップコーン買うのに並んでたら
ベビーカー押した母親が
「◯◯君ポップコーン食べたい?」
「たべたーい」
「じゃあ半分お金出して。千円。」
「せんえんていくらー?」
「100円10枚だよ」
って母親に言われて
子供用財布の中身の小銭数えた
ベビーカーの子供が
「こんなにはらったらおもちゃ買えないー」
「買えるよおじいちゃんにお金もらったんでしょ?何でも買えるよ」
っていう会話してて
なんかベビーカー乗ってるような子供が
親に千円払えって言われてんのが衝撃だった。
おじいちゃんにいくら貰ったか知らないけど
いくら残ってようが幼児から千円て。
幼児の千円て大金な気がする。
そこのワゴンのポップコーン入れはポップコーン込みで2100円くらいで
ポップコーンだけだったらたしか300~500円くらいだからポップコーンだけの半額ならまだしも…
しかも会話の感じからするに入れ物欲しいのは母親。
私も小さい頃お年玉お母さんが
預かるねとかいって取り上げられてたけど
それよりなんとなく悪質な気がした。