Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

子供を扉に挟め

閉まる電車のドアに、赤ちゃんが乗ったベビーカーを突っ込んで閉めさせないようにしている母親を何度か見たことがあるけど、頭沸いてるよな。
・その神経が分からん!その9

772 :名無しさん@おーぷん:2015/07/13(月)08:34:30 ID:JU2
昨日地下鉄で見た親子連れの父親の神経がわからん。
地下鉄の発車間際に男性が小学生ぐらいの男の子を連れて走りこんできた。
ホームに向かって「早く早く」っていうから見ていたら幼児連れの奥さんらしい人が急ごうとして、でも子供の足だから急げない、なので子供が閉まりかけたドアに挟まれてしまい、ドアが再度開閉したのでなんとか乗車できた。
挟まれた子供は大泣きしている。だよねー 痛かっただろうし、怪我はなかったんだろうか
子供はかわいそうだったけど、乗客のこの一家を見る目は冷たかったぞ
幼児も連れているなら幼児の足にあわせて一本見逃せばよかったのに。
東京の地下鉄は数分置きに来るんだから1本逃してもすぐ次がくるのに。
父親は「とっとと来いよ!」みたいに偉そうなことを言っていたから、その頭はたいてやりたくなったわ。
「お前が子供の安全確認せずにどうするんじゃ!」と説教したくなった。
実際にやったら自分が神経わからん人になるから自重したけど