Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

深夜の叫び声

これは怖い。
・何を書いても構いませんので@生活板 37

867 :名無しさん@おーぷん :2016/12/30(金)12:47:57 ID:e1j
この季節になると思い出す。
もう何年も前だけど、深夜2:00回る頃、帰りの遅い夫をリビングで待ってた。
年末の深夜の住宅地だからそれはそれは静かで、時折配送関係の大型車が通るぐらい。
そんな中、野太い男性の声で「うおっ!?」続いて、数人の足音が去っていく。
夫の声だとわかったので、すぐ窓を開けたが庇が邪魔でわからない。
そうしてる間に玄関が開いて、夫が入ってきた。
やはり声の主は夫。
この角を曲がれば家だぁ~ってゆるゆるに気が緩んだところ曲がったら、街灯にぼんやり照らされた暗い車道に横たわる女性二人が居て声が出ちゃったのだって。
女性たちは夫に気づいて起き上がり、走って逃げたそうだ。
4、50代の女性とその親っぽい二人で、しっかり手を繋いで仰向けに寝てたらしい。
夫が遅いせいで大惨事免れたけど、あの二人はあれから他でもやってるんだろうか、それとも気を持ち直してくれたんだろうか。