Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

調停中なので治療ができない

考えさせられる……
・何を書いても構いませんので@生活板 37

514 :名無しさん@おーぷん :2016/12/23(金)08:26:36 ID:K7h
離婚調停中の知り合い♀がいるんだけど、小学校低学年の子供の親権で争ってる
離婚理由は性格の不一致と姑との確執らしい
神経がずいぶん参っていて、毎晩眠れないし、時には部屋の隅で自分を指差して笑ってる
人間の姿が見えて声も聞こえるとか
一緒に歩いてたら、私の口をふさいで「夫の親族が集団で盗聴してるから」と
黙らせようとしてきたことがある

彼女には病識があって、自分がおかしくなってることもちゃんとわかってる
盗聴してるから〜と私の口をふさいだことも、あとから「ああいう不安が出てきて
どうしようもなくなるけど、盗聴されてないのはわかってる」と打ち明けられた

一刻も早く精神科にかかるべきだと説得してるけど、精神病の罹患暦のある女性に
親権が取れる見込みはないからと頑なに行こうとしない
親権取れたとしても、心がおかしくなってたら育てられないよ?と言ってみても
「これは一過性だから」と言い切ってる

でもあの様子だと調停でも何かやらかしそうだし、少なくとも尋常じゃない顔色なので
健康面の理由で親権を取られちゃいそうだわ