Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

コミケデビュー

いい話
・笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3

242 :名無しさん@おーぷん:2016/11/30(水)12:06:27 ID:tWj
うちの兄はオタクなんだけど、家族に内緒で同人誌やグッズの販売をしてたらしい
去年は何かブームに乗ったらしくて、収入がかなりあったみたいで、確定申告の書類を用意してたら
うっかり玄関に置き忘れて、父親のものと勘違いした母親に見られてしまった
母親が「この収入はなんだ、いけないことをしてるんじゃないか」と変な方向に猛烈に心配したせいで
兄がどういう商売で得たお金なのかを説明しなきゃいけなくなった
実家暮らしで生活リズムを把握されてるから、副業バイトをしてないのはわかってたし
今にして思えば、ネットで副業とか言えばよかったのに、兄も慌てちゃって正直に白状してしまった
でも同人誌を売ってます、じゃ母親には通用しなくて、私もフォローしたけど結局裏目に出ちゃって
最終的に売り物を両親の前に披露しなきゃいけなくなった(18禁のロリ)
途中で察した父親が「俺が男同士話をつけるから」と母親と私を排除してくれたから
母親が際どいものを見ることはなかったのが不幸中の幸い
母親に「あんた何か知ってるんでしょ?」と問い詰められたから、とりあえず同人のことを説明して
オタク商売のものは高額だから、売れたら結構な収入になるかもって言った
ただ収入を得るためには、出費もあるんだよって余計なことを言ってしまったせいで
また母親が変に心配してしまって「経費として処理できるものなの?」とかよくわからないことまで
気を回し始めて面倒だったorz
あの件があって以来、それまで仲良くなかったはずの父と兄の関係が改善されたorz
今年のお盆には一緒に泊まりで東京に行ってしまって、年末も行く予定だとかで母親が呆れてる
お盆には、父親が「おまえ、キャスターつきのバッグ持ってたよな?」と聞いてきたので
「これなら本もたくさん入るし、鍵もかかるよ」とキャリーバッグを貸したら感謝されて
東京バナナをお土産に買ってきてくれた
アラカンにしてコミケデビューって、お父さんどうなんですかそれ