Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

展示物だと思った

被害者への賠償とか、どうなっているんだろう?
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その16

13 :名無しさん@おーぷん :2016/11/22(火)19:19:38 ID:oQD
明治神宮外苑の火災事件に遭遇したこと。
救出直後で父親と思われる人が半狂乱になってるのを見てしまった。
すぐさまその場を離れたからその後の事は報道で知った。
何が衝撃的ってみんな展示物だと思って集まってきたんだよね。
私もみんながそっちに集まってるからなんだろうって見に行ってしまった。
まず会場で火事が起きているのに避難指示とか無し。全然状況が分からない。
近づいてから下がってくださいって言われるだけでどこまで下がればいいのかも分からない。
あれでもし地震とかが起きていたらパニックになっていたと思う。誘導とかそういうのが無い。
屋外だからって運営計画的なのが疎かだったんじゃないかと今は思う。
何か起きた時の対策をしていたのか疑問。