Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

食べるの大好き

「宇治拾遺物語」の三条中納言水飯の事を思い出すエピソードだな。
「水飯を役と食すとも、この定にだに食さば、さらに御太止まるべきにあらず」と云ひて、逃げて去りて、後に人に語りてなむ咲ひける

・その神経がわからん!その25

773 :名無しさん@おーぷん:2016/11/04(金)09:02:13 ID:fHc
会社の別部署のAさんという人はすごく体格が良い
メイプル超合金の女の人みたいな体型
同じ部署の人が「Aさんはとにかく毎日食べすぎ」と断言するのを
一緒に食事したことがないからふーん、と聞き流してたけど
先日、社員旅行の席シャッフルでたまたま隣になってみたら本当に食べすぎ
出発してすぐ持参したお菓子を食べ始め、トイレ休憩のSAで揚げ物
最初の観光地でアイス、バスに乗り込む時にはフレッシュジュースを手にしてた
次の観光地で昼食をとった直後に今度はわらび餅
土産物屋ではご当地もののスナック菓子を色々買って、バスに乗ったら即効開封
隣に座る私に「おいしいよ。味見してみる?」とすすめてくるけど隣にいるだけで胸やけしそうだった
宿での宴会中も大きな声で
「それ食べないならください!」と人の料理を貰ってモリモリ食べてた
夜寝る前も仲良い人の部屋にお菓子の袋抱えて入っていったからさらに食べたんだと思う
翌朝、早い時間に宿の周囲を散歩してたら何かの体操?をしてるAさんと遭遇した
通ってるジムで習った運動があるそうで色々教えてくれたけど
最後に「こうやって頑張ってるのに痩せないんだよねー」と言われてスレタイ
普通に考えてあれだけ食べたカロリーが10分程度のストレッチで消費できるわけないやん‥
ちょっとケチくさいかもしれないけど、1泊旅行の間食だけでもAさんは3000円くらい使ってる
金かけて太ってやせるためにまた金かけて、無駄遣いがすごい
ジム通うより、ノートに食べたものと費用を書き出して
自分の間食の多さを自覚して控えてみた方がいいんじゃないのと思った
言わないけど