Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

暴れる同級生

うむむ
・その神経がわからん!その24

69 :名無しさん@おーぷん:2016/09/08(木)02:54:20 ID:jHI
身バレしたらヤバいので細かくかけないことを最初に謝っておく
弟の話なんだけど、小学生のときからずっとクラスに障害者がいた
しかも頭がおかしい系の
差別だ偏見だと言われても構わないが、本当に頭おかしかった
例えばクラスの男子がふざけて遊んでいた時、ふらついて障害者の机にぶつかった
その子はすぐに謝ったが「コノヤロウ!死ね!」と叫び、手元のハサミでその子の手を容赦なく刺した
ハサミが突き刺さって手に穴があいた
こんな感じで人の生命を脅かしかねない行動を 何 度 も とった
小学生の頃から親が障害者扱いを嫌がり、周りの勧めを断って普通クラスに入れていたらしいが、ちょっとしたことですぐに激情し、何度も何度も人を傷つけた
一度一歩誤れば相手が即死する傷を負わせ(詳しくかけない、ごめん)、警察沙汰にもなった
障害者だからか、これだけの問題行動を起こしてニュースにもならない
そんなことをしておいて、中学もそのまま周りと同じように進学させ、また人に怪我を負わせた
もう中学生ということで、次に問題を起こしたら警察に連れて行かれることになったと弟がほっとしながら話していた
むしろ遅すぎると思うが、学校に抗議しようもんならジンケンガー!サベツガー!の人たちが来るのでそれもできない
本当に同じ学年になった子たちは9年間不幸だったと思う
弟も何度か軽い怪我をさせられたが、無事卒業できた
卒業した子の中には障害消えない傷をおった子もいる
そして高校生になり、学校がわかれてほっとしていたら、最近その障害者の話が弟のラインから漏れてきた
中学から高校へ行ったことで、周りに障害者のことを知っている人物が1人もおらず
ある日誰かが冗談を言って障害者を小突いたことに激怒し、刃物を持って大暴れしたらしい
相手は怪我をしたものの、命に関わるものではなかったらしい
噂かどうか確認したが、経緯はともかく怪我を負わせたというのは紛れもない事実だった
その障害者がその後どうなったのか、弟の言っていた通り警察に連れて行かれたのかはわからない
数ヶ月の停学処分を受けたとかで学校に行っていないのだけは確か
ただ小中と同じ通学圏だったことから家は近くにある
もし停学処分だったら、すぐ近所に常に刃物を持って大暴れする男がいるということ
本当にゾッとする
障害者の親は何を考えているんだろう
弟も近所を歩くときに障害者と似た背格好の男性を見ると顔がこわばる