Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

突然の急病

これは叱らないとね。
・その神経がわからん!その21

640 :名無しさん@おーぷん:2016/06/25(土)17:37:20 ID:qof
激務で辞められず殺人予告まであるブラックバイトとは真逆で
無理も言われず月々申告したシフトと労働時間がほぼ要望通り通る個人経営の飲食店でフロアのバイトをしてる。
昼食、夕食もまかないがでてまかない費も取られず
バイトなのに新作開発とか希望があれば参加させてもらえるし
大きな店じゃなくて常連客が大半だからモンスター客みたいのも全然来なくて
自分としては天国のようなバイト先なんだけど
店長がちょっと甘すぎるように思えてしまう
昼はランチタイムだけやっていて、その時はフロアにバイトが一人、店長が厨房に入るんだけど
どうしてもランチタイムに入りたいって4連勤入れたがった子がいて
我々バイト勢もどうしてもっていうならと譲った。
で、自分は客としても割と顔を出すんだけど
その子が4連勤入ってる初日にお昼を食べに行ったら
厨房、フロア、会計の全てを店長一人でやってたので
慌てて自分は手伝いに入った。
開店ギリギリくらいに高熱がでて残りも出れそうにないって連絡があったみたいで
シフトも決定しちゃってたから、他の人に頼むわけにはいかないって言うもんだから
急遽一緒にバイトしてる子に連絡して残りの日数を自分含めて都合空いてる子で穴埋めした。
その後、休んだバイトの子と夜シフトで一緒になったらネズミー国のお土産を渡されて店長には内緒ねとか悪びれもなく言ってきた。
なんでもシフトを出して4連勤が決まった後に彼氏の都合がついて遥々ネズミー国への旅行が決まったらしく
自分から言い出した手前、急なシフト変更を申し出るわけにもいかず
当日仮病でシフト全部欠勤しようと実行したらしい。
もちろん、みんなお土産は受け取らず、その子の悪質なズル休みを店長に報告したものの
その子はいまだにバイトを続けていて、店長も反省してるようだからって
たいしたおとがめも無かったようで
正直その子と店長の神経が解らない……