Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

朝礼で復讐

仕事ができなそうな、おっさんだ。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12

188 :名無しさん@おーぷん:2016/03/14(月)03:54:04 ID:I8n
スーパーで買い物してたら50前ぐらいのサラリーマンのおっさんにすごい舌打ちされた
こっちは立ち止まって商品を選んでて向こうから寄ってきてぶつかりそうになって「ちっ!」て
ものすごい不機嫌そうな顔で思いっきり舌打ちしてきた。
俺がロンゲでちゃらい?恰好だったからだと思うんだがちょっと許せなかったんで
「いい大人が見っとも無いですよ。スーツに会社のバッジを付けてるってことは会社の看板背負ってるって事ですよ。周りの人達にあの会社にはこんな失礼な社員がいるんだ。と宣伝してる事になるんですよ。」
と注意したら、「あぁん?」って感じで顔を歪めて睨んで着た後また「ちっ!」って舌打ちしてそのまま立ち去って行った。
何が1番衝撃的かって、あれだ、自分の会社の副社長の顔を覚えてないのが衝撃だった。
とりあえず、明日の朝礼が楽しみで仕方がない。

196 :188:2016/03/14(月)20:11:22 ID:I8n
スーパーですごい舌打ちされたので朝礼でちょっとイジメてあげようと思った者です。
普段は十時出社で朝礼は、四半期に一度の全体朝礼にしか顔を出さないのですが、今日は張り切って朝から出社しました。
俺の顔を見たらgkbrするんじゃないかと期待してたのですが、平然としてました。
マジ、気が付いてやがらねぇ。という事で全体に対してまずクレームが増えてる事から
たばこやごみのポイ捨て、道にタンを吐く、態度が悪い等の苦情が寄せられていると
で、スーツに会社にバッジを付けてるってことはって話をして、さすがにこれで気が付くだろうと思ったら、まったく反応ないのよ。
私には関係ありませんって顔してるから、名指しでいきなり舌打ちするのは大人げない失礼な態度であり、どこに誰の目があるか分からないので今後は気を付けるようにと注意したのだが
「自分はそのようなことはした事がありません。誰から聞いたのか分かりませんが、人違いじゃないでしょうか?」とかしれっと言いやがりましたよ。
なんか遠山の金さんになった気分でしたが、残念ながら桜吹雪はないのでやさしく
「週末のスーパーであなたが舌打ちした相手は私ですよ。見えてないならメガネ換えた方が良いですよ。と言うか声聞いてわかりませんか? 私、ちょっとびっくりしすぎて言うつもりだったお小言どっか行っちゃいましたよ。」
さすがにわたふたしだして言い訳とかし始めたけど、今後気を付けてくださいで〆てしまった。
本当は、お客様から個別に来てるクレームの話とかする予定だったのに
ちょっと予想外すぎる態度に予定が狂ってしまった。
自際にはもうちょっと遠回りに何回か攻めてたんだけど、もうね話してる間中
「気付け、気付け、いいかげんに気付け」ってそればっかり考えてて段取りがぐちゃぐちゃになった。
もう少し、こう、面白い感じの報告がしたかったんだが、上手くいかないものだな。
そして、クレーム関連の資料を作らないといけなくなった。
帰ってからも部屋で仕事ばかりしてるから家族からのクレームがキツイ。

197 :188:2016/03/14(月)20:20:06 ID:I8n
あと、年齢についてですが、俺はギリギリ30代です。
普段会社では、緩めのグリースでオールバックにしてて下側しかフレームがない小さい四角いメガネ
(嫁曰く、賢そうに見えるメガネ)で
スーパーにいた時は風呂上りで髪自然に垂らしてて、20年前に買ったティアドロップのなすび型メガネ
(嫁曰く、ヒッピーのなりそこないに見えるメガネ)でした。
穴あきジーパンにダルダルのチェックのシャツに革ジャンだったので若く見えたんじゃないかなぁと
しかし、それにしても普通気が付くだろう。声聞いたらわかるだろう。
正直、わけがわからん。