Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

続々と鳴く犬

えええ!
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12

98 :名無しさん@おーぷん:2016/03/07(月)22:30:07 ID:WUG
家は犬を飼っていて、ご近所さんも犬を飼っているところが多い。
ある日の夜遅く、ご近所の犬がやたらと吠える声が聞こえた。妙なこともあるもんだと思っていたら、別のお宅の犬も吠えた。何が起きたんだと思っていたら、今度は家の犬が吠え出した。
外を見ても、暗いのでよく分からないが、不審者でもいたらどうしようかと思い、通報。
また別のところの犬が吠えているあたりで警察がその家に向かった。これ以上、犬が吠えることはなかった。
とりあえず犬のところに向かうと、鎖が外されていた。何が起きているのか分からず、鎖を繋ぎ直した。
翌日、事態が分かった。
近所に越してきた、夫婦の奥さんが飼い犬の鎖を外して回っていた。
どうもその奥さん、妙な動物愛護思想の持ち主で、犬を鎖で繋いで飼うのは虐待だと考えているらしい。
旦那さんが近所に謝罪行脚していたけど、憔悴しきった感じで気の毒だった。
あの後すぐ引っ越していった。
飼い犬が道路に飛び出して事故にあった、なんてことにならなくて本当よかった。