Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

コーラと言ったらコーラじゃない

意味がわからない
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12

803 :名無しさん@おーぷん:2016/04/19(火)22:36:17 ID:T31
>>778
高校の時の部活の顧問がそれだったよ。
他校に練習試合しに行った時に
人数分のコーラ買ってこいって言われて
その通りに買ってきたらいきなりビンタされて
「コーラ買ってこいって言ったのにコーラを買ってくる馬鹿がいるかっ!!」
と怒鳴られて完全に俺は目が点になってたら追い討ちで
「運動した後のコーラだったらポカリスとかアクエリだろうがっ!!
言われなきゃわかんないのか?」
俺「……」(すいません、言われてもわけわかんないですorz)
帰り道で先輩たちに
悪かった、アイツの言うコーラってのは
ジュースって意味らしいんだ。
アイツが俺らにジュース奢るのなんて滅多に無いから
教えるのを忘れてた。すまん。
と謝られた。
その時は監督の理不尽さに怒るより
監督の言動の意味不明さが怖くて途方にくれてたから
先輩の説明を聞いて心底ホッとしたよ。