Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

日本は浮いている

創作であって欲しいね。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12

752 :名無しさん@おーぷん:2016/04/15(金)18:58:18 ID:MjR
日本は浮島だと思ってる人に出会っただけでも衝撃だったけど
よくよく話を聞いたら、日本だけじゃなくて
世界中の大陸すべてが浮島だと思ってると分かってさらに衝撃だった
テレビでX万年前・X億年前の予想図みたいな大陸大移動のCGを見て
動く=浮いてるという認識だったらしい
「日本の裏側が見たい」っていうから「ブラジルに行きたいの?」って聞いたら
「そうじゃなくて海に潜りたいの。海から日本の底を見てみたいの!」って。
会話がかみ合わなくてほんとびっくりしたわ
地震も「浮いてるから揺れるのは当たり前」らしくて
「そもそも大陸が浮く仕組みは?浮力はどうなってるの?」って聞いたら
「船が浮くんだから大陸も浮くに決まってるでしょ。だって海水だし」という謎理論だった
……
っていう話を友人に「こんな人がいたんだよ!」って話したら
真顔で「いや、他所はともかく日本は浮いてるでしょ。地震多いし」って言われて
この先日本はどうなるんだと心配です