Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

近くでガス爆発あった

確かに凄い音がしそう。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その6

168 :名無しさん@おーぷん :2015/02/22(日)04:01:04 ID:Ety
近所の住人(ていっても車で5分走って川を一つ越えるレベルの距離)がガス爆発起こした事件が未だに忘れられない。
夜中寝てたら家の窓ガラスが「バンッ!!」って音たててゆれて、すわ地震かと飛び起きたけどそこから家が揺れるでもなく。窓の外みても車が事故した形跡もなく…。
「なんだったんだろうね」と話してまた寝て、次の日のニュースで爆発を知った。昨日聞いたときはすごく大きい音だったと思ったのに、報道されてるマンションまでが遠くて更にびっくり。
野次馬しにマンションまで行ったんだけど、あそこかなって部屋のベランダには青いビニールがかかってて中の様子は分からなかった。
でもその部屋の上下左右のベランダが煤で真っ黒になってて、一目でまともに住めないのが分かってガクブル。
しかも爆発の原因はその住人のセルフアボン(未遂)。ガス垂れ流して火をつけたとか。
幸い当人以外は軽傷ですんだみたいだけど、いくらなんでもその方法は迷惑すぎるだろと子供心に衝撃だった。