Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

強烈女教師

凄い先生だ。
・その神経が分からん!その18

289 :名無しさん@おーぷん:2016/03/07(月)16:28:32 ID:Nae
小5の新学期、新任の若い女性教師が別のクラスの担任になった。
間もなく、その女性教師は、とてつもなく非常識な人物という事が生徒間で話題になった。
で、1度だけ彼女の授業を受けたのだが、噂以上の逸材だったよ。
今からン十年前とはいえ、缶ビール片手で授業していたし、服はヨレヨレ、髪型は当に蓬髪、勿論化粧っ気もゼロ。
言葉遣いは女子高生レベルで、しかもかなり投げやり。
「あ、間違えた。メーンキ(方言?)」が今でも忘れられない。
本人としては「マイペースの私、カッコイイ」と思っていたのかもしれないが、自分の感想は「近所のオバサン達でも、ここまでだらしなくないぞ」
GW明けの朝礼で、校長先生が、、「〇〇先生は個人的な事情で学校を辞められました」と言ったけど、彼女を知る生徒の誰もが「嘘だよ、絶対クビだよ」と苦笑していたわ。