Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

超音波的攻撃

生で聞いてみたいw。
・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 3

521 :名無しさん@おーぷん:2016/03/01(火)18:12:52 ID:muP
10年以上前の話です。
当時大学生でサークルの副部長をやっていました。
部員A子は同じく部員のB男と付きあっていました。B男はクールで理知的、A子はおとなしいタイプ。
そのA子がある日「相談にのってほしい」と言ってきました。
「B男と別れたいが、B男は“おまえは今理性的じゃない”、“感情に支配されている時決断するものじゃない”
“頭で物を考えられるようになってから話を聞く”と言って取りあってくれない」
私が「なぜ別れたいのか」と聞くと
A子は「頭から押さえつけられているようでつらい」と泣きだしました。
そしてB男の普段の様子を話しました。
それは今思えばモラハラの典型的手口で「おまえのためを思って」と言いながら支配するやり方だったのですが
恥ずかしながら当時はモラハラやDVなどにまったく知識がなく
「A子のためを思ってB男は言ってくれてるんじゃない?とにかく片方の言うことだけ鵜呑みにできないから
次はB男と一緒に来て」と頼みました。
A子は「B男と同席するのはイヤです」と言って帰りました。
次の時、A子は「B男とのやりとりを録音しました。第三者の目線から聞いてください」とMDを持ってきました。
盗み聞きみたいでイヤだと断ったのですが、どうしてもと引かない。
仕方なく聞いて驚きました。
つねにクールで理知的なB男が超音波を発していました。
スーパーなんかで子供が「キィヤアアアアアアアアァァァ!」って声を出してるあれです。
口調もガラっと違って
「おまえのッ、そうやってッ、いつものヒステリッ、ヒステリーだアァァ(だんだん超音波になっていく)ァァァァ!」
すごい早口でほとんど聞き取れないし、あせってる?のか単語が重なるし、「子宮で物を考えるな」「理性的になれないのか」という内容の言葉を言いながら
「キィヤアアアアアアアアァァァ!」と超音波を出し続けるB男の声は非常にシュールでした。
私は正直、内容よりその声に圧倒されてしまい「こいつはヤバイ」と認識。
「部長と相談したいから」とMDを借りて
部長(男性)の所へ行きました。

522 :名無しさん@おーぷん:2016/03/01(火)18:13:09 ID:muP
そしてB男がすでに男性部員には「A子がノイローゼ気味。感情的で手が付けられないがそんな彼女をほうっておけない」
「すぐ別れるだの死ぬだの言いだすが、真に受けないでくれ」と根回し完了していたことを
初めて知りました。
半信半疑な部長にMDを聞かせると、部長も唖然。
「これB男?ほんとにB男?加工してない?」と何度も繰り返し聞いていました。
音の加工に詳しいやつに聞いてみようと別サークルの部員に聞かせると「加工してない」との答え。
しかしこの彼に部長が口止めを忘れたことから噂が広まり、噂を聞きつけた部員が話を大きくし……結局サークル全体を巻き込む騒ぎになりました。
最終的にA子B男を含む部員全員の前でMDが再生され、B男が「こんなのッ、嘘に決まってッ、アァァ(だんだん超音波)ァァァァ」の生声を披露し
(不謹慎ですが、うわあ生だとちょっと感激しました)
皆に「おまえおかしいよ」「おまえが落ちつけ」となだめられながら、B男はA子と別れることを了承。
その頃すでにストーカーという概念が定着していたので
「今後A子につきまとわないよう部長がしばらく監視する」と言い含めました。
その後ネットが発達して録音が当たり前になりましたが
あの時もしA子が録音してなくて、あの超音波を聞かなかったらB男の肩を持ってしまったと思います…。