Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

あの男はダメ

A子・・・・・・!
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その17

866 :名無しさん@おーぷん:2017/04/05(水)19:03:12 ID:zox
同僚A子はネットで言うところの略奪好き相談女だった。
このA子の仕事上のトラブルを解決してやったらなぜか懐かれた。
私は喪女だったのでA子に取られるような彼氏もおらず
実害なかったから程々に付き合っていた。
ある時友達B子の誘いで合コンに行くことになった。
そこで知り合ったC男と映画を観に行く約束をしてちょっといい感じになった。
喪女ゆえ何かあったってわけじゃないんだが何回か会った。
ある時C男と会社前で待ち合わせしていたら、A子と遭遇した。
A子は翌日近づいて来て
「アレ駄目だよ、やめた方がいいよあの男」とニヤっと言った。
「私良い方はわかんないけど、悪い方の男はすぐわかるんだぁ」
なんかわかんないけどすごく説得力のある言い方だった。
B子に「C男のことがちょっとひっかかる…」程度に相談したら
半月くらいしてB子に平謝りされた。
C男、単身赴任中の既婚者でした。
というか合コンに来てた男全員既婚者だった。
男性陣は皆B子の男友達が勤務する会社の先輩でこの男友達もグル。
未婚のスレてない女を斡旋して何か見返りもらってたらしい。
後日A子にお礼を言うと
「私が落とせそうなシモユルの男は一目でわかるんだよね」
「でもわかるのは落とせそうかそうでないかだけで、良い男の見分けはつかない」
「私が好きなのはC男みたいな穴がありゃいい男じゃなくて
シモユルのくせに自分を優しいと思いこんでるダメな男。そういうの大好物」
と得意げに語られた。
「自分の獲物かそうでないか」だけ一目でわかるって
野生動物かよと衝撃だった。