Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

爆食い弟嫁

これは酷い。
・何を書いても構いませんので@生活板 19

508 :名無しさん@おーぷん :2016/02/13(土)15:12:57 ID:7bo
嫁視点でトメコトメが糞でとかいう話をよく見るけど、嫁の方がちょっとおかしい!な場合もあるんだよって話。
思いのほか長くなってしまった。
私はここでいうコトメの立場で弟がいる。
その弟嫁(33歳)、会うたびにモニョることが多い。
まず私のことを「姉(あね)たん」って呼ぶ。
ちなみに弟嫁は私より二つ年上なんだけど。
私家族と弟夫婦でご飯食べに行ったら金出すのは必ずうち。
会計時になって「そんなつもりじゃ~」とかクネクネされるけど、財布出したことすらない。
今まではうちの子の誕生日プレゼント渡したいなどという名目で一緒にご飯行かなきゃって流れになってたけど、1000円くらいのプレゼント渡してきて5000円分食いつくす弟夫婦(二人ともピザ)。
精一杯言葉を選び、会った時だけ遊んでくれたらいいからってプレゼントいらない言ったらむくれてたw
私も実家の母も「義実家なんて嫁にしてみれば来たくない場所だから」と来るように言ったことは一度もない。よほど用事がある時以外は連絡もしない。
だからか知らないけど、なぜかものすごく寄り付いてくる。
以下正月の話。
私と子供たちが実家に居るとわかるやいなや、電車で30分かけて来た。
弟仕事だから無理しないで(しかも当時四ヶ月の赤子持ち)と言っても大量の赤子の着替えと共にやってきた。
一応は母も私もお客だからと大皿料理をいくつか出すが、本当一瞬でめっちゃ食べるから焦った。
少し残しておいてって言う間もなく食べられた。
私も息子二人連れて来てるのに「子供たちは食べたの?」という一言もない。
うちの子達は自分のエビフライまで食いつくされて涙目になってた。(もちろんその後フォロー)
食後のデザートの苺も、うちの息子たちが遠慮がちに一粒貰うだけ。
「弟嫁ちゃん食べていいよ…」って。
で、ほぼ一パック完食。
自分で食べた食器すら一切下げない、空いた皿はその場で積み上げるw
正月はうちの旦那が仕事で挨拶できなくて申し訳ないからと持たせてくれたタラバガニ丸々一匹を弟夫婦に食べられた。
もちろん食べてる間は赤子を私か母に丸投げです。
じゃなきゃあんなにいっぱい食べられないw
しかも弟嫁が食べるのに忙しいからと赤子の●オムツ取り替えさせられた。
血の繋がった姪っ子だけど我が子じゃない。
正直嫌だった。
私の近所付き合い(いたって良好)にいちゃもん。
「そんなん裏があるに決まってる!近所のママより自分の親でしょ!」
と、こういう時は年上の先輩面発揮。
出産は弟嫁より私の方が六年先なのにママ同士の付き合いに口出し。
本当むかついた。
弟嫁、今までは多少香ばしくてもうちの息子たちを可愛がってくれて本当に感謝してた。
だから貰ってなくても出産祝いは気持ちよく包めたし。
ついでに言うとこの正月の集まりで思いもかけず母が私と弟の時で出産祝いにとんでもない差をつけていたことがわかり、弟夫婦とも母とも絶縁中。
これは別の話だから割愛するけど、母が動けなくなったら弟夫婦が面倒見ればいい。