Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

夫に不倫がバレた

お時間がある人向けです……
・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part3

772 :名無しさん@おーぷん :2015/05/11(月)18:25:30 ID:VXt ×
相談です。よろしくお願いします。
旦那:31才 会社員
私 :28才 専業主婦
半年前に私の不倫が旦那にバレて、現在再構築中です。しかし旦那がおかしくなってしまって困っています。
仕事にはちゃんと行っているようなのですが、・家に帰ってきて食事をとる際に突然泣き出して箸が進まなくなる。
・話しかけても上の空の時がある。(旦那の方からはあまり話しかけてくれません)
・夜の営みもしようとしても途中で旦那の方が萎えてしまって最後までできません。
・突然耳をおさえて嗚咽のような声をだす。
という状態です。このような状態なので見ていられずに、離婚を切り出したのですが、=捨てないで、何でもするから
と離婚も拒否されています。
私がそばにいるといけないのかな、と思い1日ビジネスホテルに宿泊し連絡の一切も絶ったのですが、次の日家に帰ると一晩ずっと泣いていたみたいで、携帯にも着信がジャンジャンきていました。
こうなる前はしっかりとした優しい人だったので、この豹変に驚くと同時に少しいら立ちも感じています。
何とか立ち直ってもらう方法はないものでしょうか?

774 :名無し:2015/05/11(月)18:43:01 ID:TQm
>>772
フラバと鬱病も発症しているのでは。
二人でカウンセリングをうけに行ったほうがいいと思う。
しかし不倫は心の殺人だよ。
>>こうなる前はしっかりとした優しい人だった
貴方が旦那を壊したんだろ。
何が苛立ちも感じているだ。
全然自分のしたことに反省しているとは思えない。

776 :名無しさん@おーぷん:2015/05/11(月)18:51:47 ID:wm6 ×
>>772
旦那としっかり付き合おうよ。
そんな旦那にしたのはあんたなんだからさ。
一生詫びて暮らすか、それとも逃げるか。その二択だよ。
逃げるなら各所から責めを負う覚悟で逃げろ。旦那が首をくくろうと振り返らず。
元に戻ることはできないんじゃないかな。あなたが不倫していた事実をなかったことにできないのと同じ。

785 :名無しさん@おーぷん :2015/05/11(月)20:06:18 ID:VXt ×
>>774
鬱病ですか…
アドバイスありがとうございます。
カウンセリング、場合によっては病院も視野に入れます。
自分が悪いことは分かっているのですが、どうしても
もうっ!ってなってしまって…

>>776
旦那と一緒にくらしたいです。逃げるつもりはありません。

上記の書き込みから半年後…

その後いかがですか?2

432 :名無しさん@おーぷん:2015/11/15(日)20:14:20 ID:m0S
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part3 の772です。
私の不倫から、旦那との再構築について尋ねさせていただきました。
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1430012430/772-
再構築をしてきた旦那とですが、今月頭をもって離婚しました。
5月下旬頃からカウンセリングなどにも通い、一人での外出も極力控えるなどしてきました。しかし、三ヶ月たっても一向に回復の兆しが見えてきませんでした。私にも賞味期限があることや、治ったところで離婚になる可能性もあるので、このあたりから再婚を見すえ、離婚を考えていました。
8月頃から、いわゆるお見合いパーティーなどに参加し始め、同時に旦那にも離婚したいということを伝えました。
予想通りでしたが、旦那には
「捨てないで欲しい。悪いところは治すから。」
と泣きつかれたので、最後のチャンスということで、・相変わらず夜がヘタなこと。
・泣いてばかりの状態を改善すること。
などを列挙したのですが、結局改善されませんでした。
また、婚活パーティは性質上、夜に行われることが多く、旦那が傷つかないように、旦那が出張や遅くなる日を狙って行くようにしていました。しかし、それもなぜかバレて、そこからは
「捨てないで。何でもするから。」
のオンパレード。私が
「じゃあ離婚して。」
と言うと、「それは嫌だ。許してください。」
とずっと平行線でした。
そこで私も開き直って、じゃあ徹底的に嫌われればいいやと思いました。
家事をせず、触ったり抱きしめようとすると怒って強く拒否しました。話しかけられても無視し、旦那のことも気兼ねせずに婚活パーティにも行き、丸一日家をあけたりもしました。夫婦生活も当然拒否しました。
最初は、旦那は荒れに荒れていましたが、最後には離婚に同意して、「ごめんね。出来れば帰ってきてください。」
とまで言ってくれました。
今、離婚してから二週間ですが、凄く気が楽です。仕事へのメドもつきかけていますし、今度はちゃんとしたパートナーと巡り会いたいです。

501 :名無しさん@おーぷん:2015/11/25(水)17:56:05 ID:ALg
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part3 の772で、このスレの432です。
一応、465以降は私ではありません。
婚活を初めてまだ少ししかたっていないのですが、あまりうまくいっていません(旦那と我慢して一緒に暮らしている方がぜんぜんマシという人ばかり)。
それに、離婚する前の別居の時に家から持ってでたお金も、洋服や化粧品などで減ってきてしまったので、家賃や光熱費などの節約しようと、先日旦那の家を訪ねました。
しかし、一緒に住んでいた部屋に行くと、旦那の名前はなく、電話しても繋がりませんでした。
別居を始めてから、離婚して一週間くらいまでは2日に一度程度電話で
「声が聞きたかった。」
とか
「一緒に晩御飯でも食べにいきませんか。」
といったことだけで、電話をかけてきました。本当に鬱陶しかったので
「もう結婚を前提にお付き合いしている人がいる(面白そうなので嘘をつきました)。用がある時はこっちから電話をかけるから、鬱陶しいのでいちいち電話をかけてこないで」
というと
「そっか。ごめんなさい。これからは控えるね。新しい人と幸せになってください。何かあったらいつでも言ってね。」
と謝られ、それ以来本当に来なくなったので、共通の友人(職場結婚だったので、会社の同期の友人など)にどこに行ったのか知っているかを尋ねようと思い連絡をとると、言葉を濁されて「ついでに聞きたい事があるから」と言われ、同期の中で1番仲の良かった友人と会うことになりました。

502 :名無しさん@おーぷん:2015/11/25(水)17:59:01 ID:ALg
その同期の話によると、旦那は首を吊って死んでいたらしいです。
あの離婚の後、数日した後あまりにも様子が変だということで、休暇を貰ったらしいのです。
しかし、復帰予定日になっても会社に来ず、家に連絡しても繋がらなかったので、上司が旦那を訪ねると死んでいたそうです。
時期的には私が前にここに書き込む少し前らしいです。連絡が取れた同期の友人に、「あなた何してたの?〇〇さんの奥さんでしょ?」
と責めるように言われたので、「もうあの人とは一ヶ月前に離婚したから関係ない。それに10月くらいから顔もあんまり見ていないから知らない。」
というと、「どういうこと?」
ときかれたので、あまり言いたくは無かったのですが、教えてもらうことは教えてもらったわけです。
それに、嘘をついて後々ボロが出てきても面倒くさいので、現在の状況を含めてありのままを伝えると、絶句されて、「私は〇〇さんには本当に良くしてもらった。優しくて、カッコよくて、異性として本当に大好きだった。でも、あなたと付き合ってて、その後あなたと結婚したから泣く泣く諦めたし、その後も幸せそうだったから何とか納得した。」
「でも、ここ1年くらい様子が変だと思ってた。休みを貰う前(つまり離婚直後)なんか帰り道に泣いていたり、見てられなかった。でも、〇〇さんがそんな境遇で、そんな辛い思いをしてたなんて。」
「ましてやそれが支えてくれてると信じてたあなたのせいだなんて思いもよらなかった。私だってあの人と結婚したったし、子供だって欲しかった。こんな事になるなら、寝取ってでも強引に奪ってしまえばよかった。」
と泣きながら言われました。それに対して、「そんな事を言われても困る。それに、途中から要らなかったから、下手だったけど、別に寝取ってくれても良かったよ。」
と言うと、大声で泣きながら罵倒され、挙句人殺しとまで罵られて、水までかけられました。
しかも、会社の近くの喫茶店で話をしたから、同期の友人に聞かれたのか、はたまた彼女が広めたのか。
男女問わず同期の友人から罵詈雑言をLINEなどで一方的に送り付けられて、そのままブロックされ、私に連絡もなくLINEやFacebookの同期コミュニティーからも外されました。
少し冷静になってみると、生きている時は迷惑ばかりかけてきて鬱陶しいと思っていましたが、いざ死なれてみるとむなしいというか、拠り所がなくなったようで、寂しいです。
死んでからも迷惑をかけられたとはいえ、もしかすると、やはり少しは好きだったのかも知れません。
旦那とは家庭内別居を保ちつつも婚活をすれば良かったと思います。少しは好きだったのかも知れないのなら、旦那の
「夜が下手なのは本当にごめんなさい。浮気してもいいから、せめて一緒にいさせてください」
っていう妥協案を受け入れて、我慢してでも旦那のところにいるべきだったなと思います。
もしかすると私が電話で言った一言のせいで旦那は死んだのかも知れません。
もしそうだとすると、今の状況を考えると、言わなければ良かったという後悔の気持ちでいっぱいです。
婚活もあまり上手くいっていないですし、旦那の元に戻れなくなった以上、この先の生活の不安が拭えません。
目を閉じると。幸せに一緒に暮らしていた頃の旦那。私の浮気を知って泣いている旦那。私に謝ってる旦那。泣いて震える手で離婚届を書いてる旦那。
一緒に過ごしてた頃のことを全部思い出してしまう。
死なれて初めて旦那が素晴らしい人だったって分かりました。あれ以上の結婚はもう無理かもしれない。
離婚して一ヶ月も経ってないのにもう旦那とまた暮らしたい、本当にもったいないことをしてしまったと思います。
今までは、旦那だったり元カレだったり、クリスマスも年末年始も一緒に過ごせる人がいた。
本当に寂しい。旦那も友達もみんななくしてしまった。旦那と離婚なんかしなければ良かった。

503 :名無しさん@おーぷん:2015/11/25(水)18:22:08 ID:kxo
スルー検定開始!

504 :名無しさん@おーぷん:2015/11/25(水)18:37:57 ID:EOT
先生!
読んでないので、スルー検定受験の資格がありませんでした!
さーせん!<<<