Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

エネミーから覚めた女

エピソード自体はよくある内容だけど、投稿者が面白かった
・今までにあった修羅場を語れ【その10】

906 :名無しさん@おーぷん :2015/05/28(木)17:40:20 ID:nRR
婚姻関係中に奥さんの方が他の男性を好きになった。
旦那さんと奥さんは関係が冷えきっていて、離婚秒読み状態なんだけど、旦那さんが絶対に離婚を認めなかった。
そもそもこの家庭は姑さん舅さん両方を奥さん一人で介護していた。少し前まで娘さんが手伝ってくれていたんだけど大学進学を機に実家か離れなければならなかった。それでも休みの度に帰ってきて手伝ってたけど。
旦那さんは自分の親なのに介護には全く関わっていない。奥さんが何度も施設を提案しているんだけどすぐに却下される。姑さんは施設を強く希望し(奥さんに迷惑かけたくない。介護から開放してやれと泣きながら訴えてた。舅さんにも施設行きを促す)
旦那さんはしぶしぶ姑さんだけ施設行きを承諾。舅さんはとにかく頑固というか意地になっているというか・・・
嫁は介護をするもの!俺はぜーったいに家から離れんぞ!と威張り散らしてた。旦那さんはそれに頷く感じ。
状況的には介護が舅さん一人になったんだけど、姑さんが施設に行かせた事をいつまでも根に持って嫁さんに攻撃。相変わらず旦那さんは手伝わない。どんなに頼んでも。

907 :名無しさん@おーぷん :2015/05/28(木)17:53:00 ID:nRR
そのうち奥さんに職場復帰の声がかかった。
奥さんは「介護の為に仕事を辞めたけど限界。完全に施設に入れとは言わないからデイサービスを使わせて。私も働きたい。今の状況だと病んでしまう。いやもう病んでるけど」と訴えた。案の定旦那さんは却下。
「じゃあせめて家事を少しでも請け負ってよ」と言うと「専業だろ!」と無理矢理話し合いを終了させる。
娘さんも散々旦那さんに抗議して、奥さんのために大学を休学、もしくは退学すると言ってしまう始末。
そのうち奥さんは薬剤師さんを好きになってしまう。一気にエネ状態から覚めた。でも奥さんは不貞は大嫌いなので旦那さんに離婚を要求した。そして大修羅場となった。
奥さんは薬剤師に恋した事は言わず、今までの不遇な扱いを武器にして弁護士を挟んで離婚。

909 :名無しさん@おーぷん :2015/05/28(木)18:01:51 ID:nRR
姑さんがいなければ介護する意味はないと奥さんは言っていた。姑さんだけは優しくて娘以外で唯一の癒しだったらしい。
姑さんがいなくなっても頑張ろうと思った(エネ)けどやっぱり無理だった。
奥さんと薬剤師は離婚した時点ではほぼ他人だっけど、今は友達程度の関係。50近くなってからの久しぶりの恋でウキウキしている母の顔を見るとこちらも嬉しくなる。
しかし旦那さんが婚姻関係のときから浮気してたんじゃないかと疑って余計な詮索をしてきてる。
復縁要請はないけどいずれしてくると予想。弁護士にゴルァしてもらう予定なんだそうだ。

910 :名無しさん@おーぷん:2015/05/28(木)18:05:19 ID:Dns
>>909
あんたが娘かw

911 :名無しさん@おーぷん :2015/05/28(木)18:06:38 ID:nRR
読み返したら「母」って書いちゃったorz

912 :名無しさん@おーぷん:2015/05/28(木)18:12:36 ID:8Ed
>>911
どのみち、あんたは誰の立場だ、って聞かれるよw

913 :名無しさん@おーぷん :2015/05/28(木)18:27:03 ID:nRR
旦那さん=父 奥さん=母 娘さん=私です。
変なフェイク入れて失敗しました。初めから普通に書けばよかった。わかりづらくてごめん。
父は変なところで噛み付く人で、例えば母の姉(叔母)の子供を不倫の子と決めつける(叔母の旦那さんは一卵性双生児。叔母の子供は叔母旦那さんにそっくり。つまり叔母旦那さんの双子兄弟にも似ている)。
叔母旦那の子ではなくて叔母旦那の双子兄弟の子だと一人で威張ってた。さすがに本人たちには言ってないけど。