Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ずっと立つ男の子

声かけてやれよ!
・その神経がわからん!その16

413 :名無しさん@おーぷん:2016/01/17(日)16:08:34 ID:Ux9
夏前に裏の家が引っ越していった。近所づきあいは顔を見れば挨拶する程度
なので空き家なのだが、夏休みに小学校高学年? ぐらいの男の子がドアの前に立ってて
迷ってんのかなー? と思ったが俺はピザヲタなので事案が怖いからスルー
買い物から帰ってきてもまだ立ってて「約束でもしてるんかな?」とまたもスルー
数時間後に救急車が来て野次馬しに行ったらその男の子が運ばれてった
どうも託児が原因での引っ越しだったらしい
でもそれに気付かずいつもの調子で放置したら家に入れず数時間、車から降ろしてポイだったようで帰り道も分からずっと立ちんぼ
助けを求めようにも頭に障害がある子のようで、極限まで我慢したらしく直射日光をガンガン浴び、症状はかなりヤバイ……というか「死んでない」だけのよう
そりゃね。熱中症って脳味噌とか臓器が文字通り煮えちゃう状態らしいもんね。そりゃ危ないよ
託児側は引っ越していった家を無責任だと切れているらしく神経が分からん……