Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

自称武士

似たような人、知ってるな~
・百年の恋も冷めた瞬間 Open 3年目

631 :名無しさん@おーぷん :2015/12/27(日)19:47:44 ID:IBQ
高校の時、先輩と付き合っていた。
軽音楽部でかっこいいし、アートや哲学が好きな人で、ちょっと人と違う感覚を持っているところも素敵!と大好きだった。
彼氏は地方出身で寮、私は実家からだったんだけど、あるとき彼氏の実家の近くで部活の合宿をすることになった。
私たちは学校集合で、彼氏は自宅から合宿所で合流。
コンビニもないような超ど田舎だったけど、いつかここにお嫁に来るのねとお花畑だった。
合宿所で待っていたら、彼氏到着。軽トラで、実家の野菜をたくさん積んできた。
ダサいと言う子もいたけど、私はまだ素敵!と思っていた。ここまでは。
降りてきた彼氏は、袴姿。
農作業着でもジャージでもなく、袴姿。
剣道やってきた?なんで?と彼氏を見つめていたら、これいいだろ?注文したんだ。と言われた。
どうやら自分の道を極めたい、でも周囲に理解してもらえない俺というシチュエーションに酔ったようで、俺は武士だ!と言い出した。
木刀も積んであった。
ええええ…と思っていたら、急に素振りを始めた。
私は昔剣道部だったことがある。彼氏は未経験らしく、素振りが素人だった。
ここで徹底的に冷め、合宿中無視した。
そしたらますます孤独な俺に酔ったのか、奇行が増えた。
あんな人だと思わなかったと同学年の子や先輩に愚痴ったら、え、いつもああだったよと言われてしまい、自分の目の曇りっぷりにびっくり。