Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

快適な暮らし

これはヒドイ。
・百年の恋も冷めた瞬間 Open 5年目

393 :名無しさん@おーぷん :2016/07/24(日)04:40:08 ID:G9B
私も1つ良いかな。
1LDKで半同棲してる時にインフルエンザになった。
夜に高熱が出てその事を伝えたら「うつされたら困るから暫く実家にいる」と返信。
翌日起きると平熱で、あれ?治った!と思ったら再び高熱。病院も閉まってるしタクシー呼び付けてまで病院に行く元気も気力も無く、父と、一応彼氏にも連絡。(自分の車無し)
結果的に緊急病院に行く事になったけど、車で運んでくれた相手は父でも彼氏でも無く元彼(笑)
何気無いLINEのやり取りで、ポカリやらゼリーやらを買ってすっ飛んできてくれて、助かった。
その後2.3日昼間に微熱、夜中高熱を繰り返したが回復。
その間、一度も彼氏お見舞いやら気遣い無し。
夜中元彼が緊急病院まで連れて行ってくれた話と感謝しても仕切れ無いという事を話したら彼氏大激怒。
自分は何もせずにただ実家に避難しただけなのに何だコイツと思って冷めた。
思い返すと、インフルエンザの時じゃ無くても、扁桃炎での高熱やら血尿やらでキツイ時でも絶対に病院に連れて行ってくれる事はなかった。「病院行きなよ」と言うだけ。
その癖、自分がちょっとの熱で病院に行く時は必ず付き添いとして連れて行かれた。「俺が運転するんだから」とか意味不明な事を言って、私が拒否してもブチ切れて話にならなかった。
私が家賃光熱費出してて、自分は自分の車の車庫代払うだけと言う楽チンな生活がお気に召していただけだな、と理解してからは直ぐに別れ話をしたけど、相手は都会でそこそこの家にたかだか2万払うだけで職場にも近い所から離れるのが惜しいのか、相当ゴネてた(笑)
もともと服くらいしか相手の荷物もなかったので、問答無用でサヨナラしました。