Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

クソ親父とアホな婚約者

事前にわかって良かった?
・今までにあった修羅場を語れ【その15】

296 :名無しさん@おーぷん :2015/12/23(水)04:50:36 ID:aYP
(長文になるので苦手な人はスルーしてください)
前に、何処かに書きこんだ事あるが、俺の父親はどうしようもない糞だった。
愛人作って母親を泣かしまくる屑だが、地元ではとにかく人望がある。
そんな父親に愛想を尽かして、母親は妹と出ていった。
残った俺は、大学進学と同時に母親の下へ引越。
ついでに戸籍も抜いていた。
大学を無事卒業して、就きたい職にも就けて、婚約者も出来た。
しかし婚約者が、俺の携帯に来ていた父親からのメールを見て、結婚式に父親を呼ぼうとか言いだした。
理由は、俺が地元に帰って父親の仕事を継げば、自分が社長夫人になると唆されたから。
その時、義両親になる人も巻き込んで散々揉めた末、結婚式はキャンセル料を婚約者持ちで延期、母親は引越、妹と義家族になる人達も携帯の番号を変えて貰う事になった。
その後、改めて結婚式をするか……という頃になって、婚約者がふさぎ込むようになった。
俺も仕事が忙しくてあまり構ってなかったし、婚約者もマリッジブルーで不安になっているのかな? と、呑気に思っていた。
そんな時、偶々婚約者のクレカの明細を見てしまった。
そこには妙に高いJRのチケットがあった。
俺と旅行に行った訳では無い。友達との旅行の話も聞いていない。出張(で電車代を立て替えた)とかそういう話も聞いていない。
そして、その金額には何となく見覚えがあった。
嫌な予感がした俺は、こっそり地元に探りを入れてみた。
そしたら最悪の予感が的中した。
婚約者、俺の父親と会っていた。
しかも、父親と産科にまで行っていた。
(この辺の情報は全て地元の親友から聞いた)
(地元では父親の新しい嫁はずいぶん若いと評判になっていたようだ)
そこから再び大揉めに揉めて、婚約は破棄。
婚約者は泣きながら、別れたくないと言っていたが、俺の実の父親と関係をもった挙げ句、(父親との子供を)堕胎した婚約者との結婚は流石に無理と、きっぱり断った。
そしてブチ切れた俺は、父親にも慰謝料を請求。
俺相手に慰謝料を払う気の無い父親はバックレようとした。
だから弁護士を雇って調停まで引っ張り出した。
その結果、息子の婚約者にまで手を出した外道という事が地元で知れ渡り、父親の人望は一気に失墜。
客商売をしていたが、その件で地元の客も一気に足が遠退いて、借金が加速度的に膨らんで自己破産をした。
家も店も全て売り払って、それでも返せない借金からバックレる為に失踪した。
その所為で一時期、俺や妹のところまで借金取りが来たが、弁護士に依頼して全て追い返して貰った。
婚約者は、その後俺との復縁を望んでストーカーになって、俺の周りにいる女性(主には会社の同僚)に『私は俺君の婚約者だ、俺君に近づくな』って手紙を出しまくった上、会社にまで乗りこんできて(カバンには包丁が仕込んであった)大きな騒動になったから、結局、俺が会社を辞める事になった。

297 :名無しさん@おーぷん :2015/12/23(水)05:16:12 ID:aYP
自己破産のところ、少し訂正。
家と店を全て売り払って、それでも借金が返せず自己破産。
ブラックなところからも借りていたから、自己破産後も借金取りに追われて、失踪した。
その後、再就職をしようにも、疲れきっていた俺は何もする気が起きず引きこもっていた。
そんな時、妹の同僚(女)を紹介された。
俺は、全ての事情を話して、俺には近づかない方が良いと伝えた。
案の定、婚約者が妹の同僚(女)に押しかけて、近づくなと言ってきた(らしい)。
しかし、妹も、その同僚(女)も日夜身体を鍛えている。
暴れる婚約者を、あっさり取り抑えて警察に引き渡してしまった。
それでも心療内科に通っている婚約者は不起訴処分になったらしいが……。
(一応、接見禁止にはなったようだ)
結局、婚約者は義両親に連れられて、(義両親の)田舎に強制送還。
ついでに義両親も、家と土地を売って、俺の母親経由で慰謝料を払って、一緒に田舎に行ったらしい。
これで、おそらく婚約者とは二度と会わずに済むだろう。
(妹の同僚(女)は、妹が俺の状況を知ってどうにか助けたい……と相談して協力してくれたのだとか)
それで俺は、ようやく色んな目処が立って、再就職する事が出来た。
そんな妹が、明日(っていうか、今日か)彼氏を連れてきて、俺と母親に紹介してくれるらしい。
正直、どんな顔で会えばいいのか分からんが、多分修羅場はもう起きないだろうと思いたい。

298 :名無しさん@おーぷん:2015/12/23(水)05:52:05 ID:YTg
元ネタリアルタイムで読んでたけど親父と婚約者がそうなるのは予想されてたよな
妹が搾取された件や家族や婚約者一家への接触も出来る事は全てやって親父の所業を糾弾したらどうかって意見もあったけど親父の人望半端ないから諦めるわって話だったのに婚約者の件で簡単に片がついたのか

299 :名無しさん@おーぷん :2015/12/23(水)05:56:42 ID:aYP
>>298
父親の人望が失墜したのは、結果論だと思います。
俺としては、その時は投げやりになっていて、出来るだけの嫌がらせをしてやるんだ! って思って調停を起こしたら、気が付いたら父親の人望が失墜していました。
俺の中で勝手に父親の事を大きく見ていただけかもしれませんが。

300 :<名無しさん@おーぷん:2015/12/23(水)05:58:00 ID:Iiw
>>297
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1407507980/36
の人だね?

301 :名無しさん@おーぷん:2015/12/23(水)06:00:37 ID:aYP
>>300
それです。

302 :名無しさん@おーぷん:2015/12/23(水)06:19:44 ID:YTg
あれだけ揉めたのに結局婚約者は隠れて連絡とってたのね
親父と男女の仲になった経緯とか聞いた?
ひょっとするとアノ時点で既にヤられてたのかな?

303 :名無しさん@おーぷん:2015/12/23(水)06:25:54 ID:aYP
>>302
どうも、そうっぽいです。
父親とメールのやりとりを少しして、すぐに会っていました。
最初は、俺を説得する為に相談するって形で会っていたらしいのですが、その後は口説かれて、酒呑まされて、流れで……って事が発端だったそうです。

304 :名無しさん@おーぷん:2015/12/23(水)09:08:07 ID:7Pm
>>303
リアルタイムで自分も読んでた
自滅したか、クソ爺
婚約者の事は残念だったけど
仕方あんめえ、若くて経験値が少なくバカな女じゃ
海千山千の女食い散らかし爺には
いいようにされるだろう
婚約者が自分から連絡しちゃったんだよな?
その時点で詰んでたんだ
その前に君の携帯を勝手に見てたんだろ?
彼女が自ら足を踏み外したんだ
妹の彼氏が来るなら
床屋に行ってさっぱりして会いな