Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

コトメ子の進学先

ええ話だ。
・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.3

35 :名無しさん@おーぷん :2015/12/03(木)18:12:12 ID:IVj
黒い過去というか、墓場に持っていくのは確定の過去。
私夫婦には実子がいない。
旦那は子供は自然に任せると言っていたが、結婚3年目に我慢できなくなった私は一人で不妊検査を受けた。
不妊だった。
中絶みたいな「身に覚え」は一切なかったから、ショックだったし受け入れられなくて、旦那も検査を求めなかったし、不妊の事は誰にも言わずに握りつぶした。
その後、コトメが亡くなり、いろいろあって我が家でコトメ子たちを引き取った。
コトメ子は可愛かった。
だけど、他のお母さんみたいに口で鼻水吸ってあげられなかった、どうしてもそれは嫌だと思ってしまった。
私はコトメ子たちを愛してるつもりで、所詮オバでしかなかったんだと母になれない自分を責めた。
不登校が話題になり始め、コトメ子たちがそうなったら私は虐待してしまうかも!と思い悩んだ。
結果、さっさと自立してもらおうと決めた。
続きます

36 :名無しさん@おーぷん :2015/12/03(木)18:19:38 ID:IVj
で、コトメ子の一人はガンダム大好きで図鑑もよく読む子だったのを、誘導して高専の寮に15才で入れた。
まずテレビのロボコン見せてハマらせて、その後は隣県のロボコンの盛んな高専の高専祭も回れるような家族旅行したりもした。
コトメ子は可愛かったから、高専祭ではしゃぐ姿は本当見ていて私も嬉しかった。
もう一人のコトメ子もこの要領で15才で学校の寮に。
優秀な子たちだから、好きな事も早くに決まってたんだよね。
で、今私は義実家の人たちにもコトメ子たちからも旦那からも感謝されていて、申し訳ないと思う。
確かにコトメ子たちは好きな事を仕事にできたけど、それは私の手柄じゃなく、コトメ子たちの努力。
旦那はもっとコトメ子と過ごしたかったんじゃないのかな…
でも最近ネットするようになって、鼻水吸えないのは私だけじゃないと知って少し心が軽くなった。
コトメ子たちは大事な存在。
だからあの頃の事はここで書き捨てて私も忘れさせてもらいたい。