Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

続・恋人の父親に熱いお茶をかけられた

恋人の父親に熱いお茶をかけられた」の続きです。
・その後いかがですか?2

368 :名無しさん@おーぷん :2015/10/27(火)12:01:00 ID:2n3
先日、「何を書いてもかまいませんので」スレに、彼氏の父親に
お茶をかけられたと投稿した者です。
トリつけてないから本人証明できないけど、文章下手なあたりから
察していただけるとありがたいです。
その後の話なんですが、徹底抗戦になりそうです。
互いの弁護士とが話し合ったのの又聞きなんですが、彼氏父親が言うには
「手が滑った」「あっち(私)が大声を出したのに驚いて」
ということだそうで。
熱い湯のみで火傷したと、手のひらのやけどの診断書を持ってきて、「むしろあっち(私)がお茶をこぼすきっかけを作って火傷した」
「熱さで驚いて立ち上がった時に、(私に)つまづいたのであって蹴ってはいない」
「賠償してくれとは言わん、お互い様でしたで相殺してくれればそれでいい」
「(たけし(仮)をやらん、とは)言っていない」
という主張をしていたらしい。
彼氏と彼氏母親は「よく覚えていない」だと・・・腹立つー!
少なくとも、こちらの認識は故意にお茶をぶっかけられて、蹴飛ばされたということ。
私は大声なんて出してないし、出す理由もないんだけどな・・・
うちの弁護士は
「あちらの言い分には筋が通っていないし、矛盾だらけ。
刑事だけでなく民事でも徹底的に争いましょう」
と言ってくれてるので頼もしいです。
ただ、彼氏父親の動機?怒鳴った理由?がわからないのが不気味です。
婿養子にもらいにいったわけでもなく、ただ「結婚前提のご挨拶」というだけなのに。
ちなみに彼氏は男兄弟数名の中のほうなので、跡取り問題とかは関係ないです。
弁護士さんに私の携帯を確認してもらったら、彼氏から「それでも君を愛している」
といった趣旨のメールがたくさん入っていたらしく、意図がわからなくて気持ち悪いです。
あと、火傷自体は軽度なので、すでに赤みも引きかけています。
ちくちくして痒いのがつらいけど、きちんとケアしていけば
跡も残らないだろうと言われているので、ケア頑張ります。
親戚のおばさん方からS○-Ⅱとか雪○粧とか、自分じゃ買えないような
高級な化粧水とかをたくさんもらいましたが、お医者さんのゴーサインが
出るまでは使えないのが残念です。
というわけで、裁判やら何やらで、年単位の争いになりそうです。
決着がついたら、いつか書き込みにきますね。
ご心配いただいてありがとうございました。

376 :名無しさん@おーぷん :2015/10/27(火)12:54:28 ID:2n3
応援たくさんありがとうございます。
あんまりでしゃばるとうっとうしいだろうから、これで最後で・・・
|  彼父
壁[大きめの座卓] 彼母(お茶出し中)
| 私  彼
という感じの配置で座ってて、彼母はお茶を出してくれていました。
(私が奥に座っているのは、彼氏に「そこ座って」とうながされたためです)
彼父に挨拶をしていたら彼母が私にお茶を出してくれたので、そのお礼を言う
→彼母が彼父にお茶を出す
 →湯呑が茶卓にのるかのらないかのタイミングで、彼父が彼母の手から
  湯呑をひったくり、その勢いのままかけてきた
という流れでした。
彼父は左利きなので、私の方を狙わないとお茶はかからないはずですし、なにより彼父から私までそれなりに距離があるので(かなり大きな座卓です)
意図的にやらないと無理だろうと。
あと、お茶をかけたあとも湯呑をしっかり持っていたんです。
もし手が滑ったなら、湯呑も飛んで来たり、落っこちたりしますよね。
それに、壁と座卓の間に隙間はほとんどないので
いくら転んだとしても、私のお尻を蹴飛ばす位置関係にはなりえません。
お茶の件は過失で済んだとしても、わざわざこっちに回ってきて
お尻を蹴っ飛ばした件は過失じゃないとは言えませんよね。
そんな感じなので、負ける要素はないと弁護士さんが言ってくれています。
頑張ります。負けません!