Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

子供にコスプレさせるなんて

フックが多すぎて……
・その神経がわからん!その12

842 :名無しさん@おーぷん:2015/10/24(土)23:36:31 ID:QKY
オタク向けの話なので意見別れるかもしれませんが…。
子供服にアニメや漫画のキャラの名前を付けている。赤のプリーツスカートなら「まるちゃんのスカート」みたいに。
子供もそれが楽しいみたいで、その服を着るとキャラになりきったりしてる。
で、私たち夫婦はオタクなもので、子供は知らないアニメや漫画キャラにちなんだ名前の服もある。
ただ、どれも既製品で、手を加えるにしても、裾にレースを足したりする程度で、コスプレさせるようなことはしない。
義実家行った時に、娘が黄色のワンピースを着ていて、義兄嫁が褒めてくれた。
すると娘が「カナリアちゃんのワンピースなの」と答えた。当然「カナリアって何?」となる義兄嫁に
夫が「似た色の服を着てる漫画のキャラがいて」と補足。すると義兄嫁の顔がみるみる歪んで
「それって虐待ですよ」と。一緒にいた義両親も私夫婦もぽかーん。
「プーさんのシャツとか言ったりしません?そんな感覚なんですけど…」と私が言うと
「でもその漫画、大人向けなんじゃないの?親の自慰行為に子供を犠牲にするなんて」と。
ちなみに、漫画のカナリアってキャラの服は、フリフリした感じなんだけど、娘の着てた服は黄色いストライプのシャツワンピに、茶色のリボン。
配色が似てたのでその名前で呼んでただけで、どこにでもありそうなデザイン。実際義兄嫁褒めてくれたし。
そのときは、あぁ、そういうのダメな人だったんだ、配慮が足りなかったと思って
「そんな気持ちは全くありませんでした。不快にさせたのでしたらすみません」と言って早々においとました。
子供にも「○○の服っていうのは、知らない人もいるから、家族だけの暗号ね」と言ったら納得してくれた。

843 :名無しさん@おーぷん:2015/10/24(土)23:36:45 ID:QKY
でも、義兄嫁の中でスイッチが入ったようで、近所に住む私たちの姿をどこかで見かけると、メールで
「今日の服は○○だったんでしょ」とか送ってくるようになった。ほぼ毎日。白シャツ着ただけでコスプレ扱いされても困る。
最終的には子供の名前(あゆみ等よくある名前)を、○○(名前も聞いたことがない超マイナーな18禁ゲーム)から取ったんだろ!
とメール来たので、義兄にクレーム&義兄嫁着拒。
ウトメさんにもお願いして、できるだけ会うの避けてたんだけど、冠婚葬祭の時にうっかり鉢合わせしてしまい(子供はいなかった)
その時に言われた内容が、前見かけた時に娘が着てたセーラーカラーの服(既製品)が、レズ小説のコスプレでしょ!と。
その服、義両親さんが買ってくれた服だったのもあり、(姑さんの写メの「この服?」という義兄嫁への確認付き)
義兄嫁の言ってることがおかしい、という流れになり、義兄も「お前、どうしちまったんだよ…」と涙目で連れ帰ってった。
それ以降、義兄夫婦とは絶縁状態だったんだけど、最近女の子を妊娠したらしい義兄嫁から連絡があって(義兄嫁実家から電話した様子)
・かわいい格好を楽しんでいる娘を持つ義弟嫁(私)が羨ましくて、つい意地悪してしまった。
・これからは従妹同士仲良くしましょ!服のアレンジの仕方とか、おすすめのブランド教えて~。
と言われてスレタイ。
穏便に、穏便に…妊婦さんだから穏便に…と思ってたが、さすがにブチ切れて、二度と関わるなってガチャ切りしてしまった。
キャラの名前とかよくご存じねとか、皮肉の一つでも言えばよかった。