Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

体臭問題でバトル

体臭問題はセンシティブな問題だからな〜
・義兄嫁】嫁同士ってどうよ?69【義弟嫁】

103 :名無しさん@HOME:2013/03/11(月) 16:28:00.08 0
横入りすみません。
上の方で体臭問題が書かれていたので相談させてください。
10年近い間、義兄嫁と私は今まではどっちかといえば仲はいい方だったのですが、一気にこじれてしまいました。
義兄嫁はワキガだと思います。以前に夏に義実家で割烹着エプロンを貸したら脇の下から背中に向けて臭くなり、臭いが取れなくなりました。
色も変わったので旦那にも異臭を確認してもらって、ワキガは移るというからその割烹着は処分しました。
そんなに強く匂うわけではないので、服の貸し借りさえしなければOKということで落ち着きました。
義兄嫁が来月の入学式に着たいので私のワンピースを貸してと言ってきて、私は別の理由を付けて断りました。
断ったときはじゃあ仕方ないねって穏やかだったのに、義兄嫁が義兄に「今までいろいろしてあげたのに」って愚痴ったみたいです。
それで義兄がうちの旦那に携帯で苦情を言って、旦那は兄弟同士だからワキガだからダメって本当の理由を話したんです。
義兄はワキガに気がついてなくて旦那の言葉にびっくりして、家に帰ってそのまま義兄嫁に伝えたみたいで、義兄嫁から私当てにすごい苦情が来て困ってます。
義兄嫁は自分はワキガじゃない。
人にワキガだって広めるのはセクハラだ名誉毀損だって言うんですが…
私としては服の貸し借りさえなければ今までどおりでよかったのでどうしたらいいか混乱しています。

110 :103:2013/03/11(月) 16:50:34.18 0
レスありがとうございます。
汗の付いたまま放置したとかではなく、ほんとに一日で臭くなったんです。
洗っても臭いが残って水色の割烹着が脇のところから丸く緑がかった色に変色しました。
義実家の法事から戻って夜に家で割烹着を洗濯しようとしたら変な臭いがしたので、台所で汚れでも付けたかなと思って普通にワイドハイター+洗剤で洗いました。
洗濯乾燥機から出したら、割烹着にまだ変な臭いが残っていたので、横へよけて翌日洗い直しました。
翌日は重曹+洗剤で銀イオンコースで洗濯して外へ干しましたが乾いたら臭いが残っていてさらに変色があったので旦那に確認してもらいました。
旦那の会社にワキガの人がいるそうで、にてる臭いなので間違いないと言われ、ワキガは移るので捨てたほうがいいと言われて捨てたんです。

117 :103:2013/03/11(月) 17:04:27.04 0
レスありがとうございます。
言い回ったりはしてません、旦那が義兄に告げただけです。
体の話を言い回るようなことはしません、今まででもそういったことは一切無いしなんで言われてるのかわかりません。
旦那に言われて義兄が義兄嫁の臭いを確認したそうで、それが名誉毀損だって言うんですが…
じゃあ、うちはどうしたらよかったの?と途方に暮れています。

157 :103:2013/03/11(月) 18:38:08.38 0
レスありがとうございます。
このあと夕食なので席を外します。
義兄嫁は私よりも前に嫁に来ているのと、地元の人なので私が結婚してこっちへ来た当時にいろいろ地元情報教えてもらいました。
あとは義兄家は義両親、義叔母、義祖母と同居で、うちは家族だけで住んでいるので「いろいろしている」発言になったと思います。
旦那が義兄に話したのは確かにデリカシーがない言い方したと思うのでそこは注意します。

170 :103:2013/03/11(月) 20:12:50.34 0
子供らがお風呂の間,ちょっと戻りました。
臭いは、ツーンとした感じで汗臭いのとは違う臭いで、汗臭いのは、旦那も息子も運動系なので慣れてます。
台所の生ゴミ入れの臭い(腐ってないの)に似てて、だから最初は台所でゴミ箱から汁がはねたのかと思いました。
割烹着貸したのはたまたまです。
手伝いに割烹着を持って行って、暑い日だったので袖まくりで洗ってて割烹着はそのへんにおいていて
義兄嫁はブラウス着てて泡がに跳ねるから貸してと言って置いてあった割烹着を着たんです。
旦那の地方では法事は女性はほとんど台所仕事だけで、仏間は男性陣と義祖母、義叔母、義母で義兄嫁はお皿を運んで、弟嫁の私は洗い物要員です。
嫁いでしばらくはびっくりしましたがもう慣れて、逆に気楽でもあります。
服は私より義兄嫁の方がたくさん持ってると思います。
よく、服をかしてあげるよ!って言われてました、借りたことはありません。
だから入学式にワンピース貸してと言われて、お義兄嫁さんのがたくさん持ってるのに〜と笑って流そうとしました。
それでも貸してと言われて、うちの妹が幼稚園の卒園式に着たいといったので実家に送っちゃったと嘘をつきました。
なんかもってない?と言われたのでまたお義兄嫁さんのが衣装持ちでしょ!と言って別れたんです。
だから帰ってから義兄に文句言われたとは思いませんでした。
義祖母と義叔母(母子)は義実家の離れに住んでいます。
義祖母が通院のため、近所で住んでいた義叔母(免許あり)を呼んで離れを立てて一緒に住んでもらった事情だそうです。
デイケアの手配なども義叔母が引き受けてくれています。
あと何位があったかわからなくなったので一旦投稿して、レスを見返しますね。