Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

突然の姉一家来襲

これは大変だ
・その神経がわからん!その12

474 :名無しさん@おーぷん:2015/10/12(月)13:49:48 ID:v8c
うちの姉夫婦がスレタイ。ただの愚痴です
明るくて社交的でおまけに器量良しである姉はちやほやされながら育った
姉は地元で略奪のすえ結婚し、3男1女の子持ちの専業主婦
一方、オタクでぼんやりとした性格と顔の持ち主である私は奴隷扱いされて育った
現在は地元から離れ、夫の社宅(2LDK)で娘と3人暮らしでフルタイム正社員
ある時、「●日に会おう」と姉から電話があり、自宅で朝から用意して待っていたのだが
待てども待てども来ない。こちらから電話しても出ない
20時過ぎ、いくら何でも遅すぎる、何かあったのではと心配していたらようやく電話が
「遊んでたから電話に気付かなかった。今から行く」と。
夫も私もポカーンとしてしまって、え?今からってこんな時間から??となっていると
「布団持ってきたから泊めて」
姉一家総勢6人を、この2LDKに泊めろと!?
聞けば、姉夫が明日の早朝にこちらで用事があり、我が家をホテル替りにしたかったらしい
もう断ろうにも時間も遅いし、夫も苦笑しつつ許してくれたので家に上げると、
「おなかすいた。ごはんちょうだい」
せめて先に言えよ……orz
何もないことを告げると「何かあってもいいように、常にご飯を用意しとくべき!」とご高説
インスタントラーメンならあるのだが、それは嫌だと。日本人なら米がないと!って知らんがな
とにかく腹が減ったと騒ぐので、しょうがないのでご飯を炊くことにしたのだが、炊き上がるのが待ち切れず「やっぱりご飯食べに行ってくるわ」と外に出て行った
それはいいんだが、なぜ夫婦二人で行く?野獣のようなガキどもを置いて行ってどうする?
やっとご飯が炊きあがり、おにぎりに群がるガキどもを尻目に、台所で軽いおかずを作っている間、気の弱い娘がクソガキどもの餌食になるのを阻止してくれていた夫に
必死に謝ると、「明日の朝までだから大丈夫だよ」とありがたいお言葉
しかし、翌朝出て行ったのは姉夫だけだった
用事があるのは姉夫だけで、姉とガキどもは我が家で夫の帰りを待つという。なんで一家全員で来た?
ガキどもに1日中騒がれるのはマズいので、ガキどもを外に遊びに連れていくことにしたのだが
姉は「アンタたち親子だけで行って来なよ。私たちここで留守番してるから」と話にならない
話を聞きつけたガキどもが遊びに行きたいと騒ぎ出したため、ガキどもを連れ出すことには成功したが
疲れを理由に我が家にひとり留まる姉……
ヘトヘトになって帰って来たら、散らばるマンガの中で昼寝してたよ
さらに、姉は当然のように「来週もヨロシク!」と宣った
用事、4週にまたぐんだそうで。まるまる一ヵ月、週末をここで過ごさせろってか
さすがに断らねばと抗議し、実家の親にも訴えたのだが、無事に阻止できたのは最後の1回だけだった
ちなみにその最後の1回は叔母にとばっちりが行ったらしく
叔母からの苦情で姉に甘い両親もこっぴどく叱りつけたらしい
その後は少しばかり懲りたらしく頼み事もなくなった
両親は姉夫婦の離婚や、直後に現れた彼氏とのいざこざで振り回されたらしいが
自分たちの育て方のせいなのでサマミロとしか思えない