Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

さわやか紳士登場

素敵だ。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その7

901 :名無しさん@おーぷん :2015/06/09(火)15:50:34 ID:ttg
昔の話だけど山手線乗ってる時の話。
夜の少し混み合ってる車両で目の前に立っていた若い女性が突然しゃがみこんで吐いた。
一気にウェェェェって感じで吐いたから一斉に人の輪ができた(皆が避けたから)
吐いた女性は四つん這いでハァハァいって苦しそうだし席譲ろうと思ったら若い男性が人混み押しのけて女性に近づいた。
大丈夫ですかお酒飲んでますかとか色々聞いた後に(女性がどう答えたかは聞こえてない)、吐瀉物の上に自分のスーツのジャケットを広げて覆い隠した。
たぶん高そうなスーツ。
それから周囲の人に車掌呼んでと伝えて私は女性に席を譲って駅に到着したので退散した。
その男性はたぶん医者か医療系の人だと思うけど手早い対応っですごくかっこよかった。
後から知り合いの看護師に聞いた話によると吐瀉物は感染するものが含まれるらしく人混みの中なら布なので吐瀉物を覆うのは正しいやり方らしい。

903 :名無しさん@おーぷん:2015/06/09(火)17:09:20 ID:APO
>>901
なんだその二次元から出てきたような素敵な男性は…

904 :名無しさん@おーぷん :2015/06/09(火)17:31:56 ID:ttg
>>903
ガチでかっこ良かったよ。
普通はスーツのジャケットを汚すような真似しない。
一切の躊躇なく素早い動作で隠したもん。惚れる。
吐いた女性もお酒の匂いが全くしなかったから酒酔いではなかったみたい。
今でもあの後がどうなったのか知りたい。