Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

警察にクレームを入れたら

そういう因縁なんだよw
・何を書いても構いませんので@生活板  5

915 :名無しさん@おーぷん :2015/05/31(日)23:42:35 ID:UzY
昨日車で帰宅したら自宅の私道の入り口に壊れた車が二台とおまわりさんがいた。
その私道を通る以外に駐車場に入れないんだけど、入り口をふさいでる車に運転手いない。
ウインカー出して困っていたんだけど、お巡りさんは知らんぷりだし、後ろは渋滞だしで、あまり邪魔にならない処に路駐した。
雨が降っていて、自分の駐車場からなら濡れずに済むのに濡れて
お巡りさんに「ここ駐車場の入口なんですけど」って文句言ったら
「すいませんね」だけで、事故った車の運転手はぶすっとしていた。
しばらくして自分の車を取りに行ったら別のお巡りさんに「ここは駐車禁止だ」って言われた。
家に帰ったらだんだん腹立ってきて、県警に電話して文句言った。
何人かにたらいまわしにされて余計腹が立って、最後に電話に出た人に
結構強い口調で文句を言って、謝罪させたんだけど、こっちの名前を聞かれたので、別に悪い事したわけじゃないし素直に答えたら
相手が一瞬黙った。相手の名前を聞いたら、私も黙った。
従兄だった。
もう20年くらい会ってないけど。
20年前に会った時も、検問に引っかかって捜索されている車と同じ車種で同じ色で
人相も似ていたので長々と足止めされて遅刻したら損害賠償請求してやるって
カンカンになって怒ってたら後から来た警察官が従兄だったんだよなー。
あの時もお盆に伯母さんにずいぶん笑い物にされたんだよなー。
お巡りさんのお世話になるような事は何もしていないのになぁ。
まともな会話を交わした唯一のお巡りさんがどうして従兄なんだろうか…
ちなみに従兄とは年齢が離れているので、人生で顔を合わせた回数は全部で10回くらい。
プライベートで会話した事はほとんどないです。たぶん昨日の電話が最長記録。
ちなみに、クレームの電話入れたのも初めて。怒る事自体がほとんどないしなー。
慣れない事はするもんじゃない