Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

地主からの苦情

迷惑だな~
・その神経がわからん!その19

420 :名無しさん@おーぷん :2016/04/12(火)19:54:13 ID:kec
私は自宅前の私道で駐禁とられそうになったよ。
建売買って、分譲地の人全員の共同名義の私道なんだけど。
なんか向かい側のアパートの住民が警察に苦情電話したみたいで。
実家の建てなおしで一時的に母を引き取り同居していて、もともと分譲を買う時にゴミ捨て場にするはずだったスペースが
その私道が道路として登記されていないとか道幅狭くて回収車が入れないとか
断られてただの空きスペースになってたところで、来客があるとみんな止めてた。
うちの目の前だから雪かきや掃除も私がしていたので、一応全住民宅にことわって
母の車を止めていたんだけど、アパートの住民も(勝手に)使っていたので
腹が立ったみたいで。
パトカーいるなー、と思ったら警察から電話が着て、無断駐車で地主から苦情来てますだって。
(実家の電話番号は私宅に転送にしてあった。)
地主って誰だよ・・・。日曜の夜だったから、住民全員出てきて、ここは私道だけどって
説明してくれて、登記簿まで持ってきてくれた人いたよ。
カーナビにも表示されない、正真正銘の私道で、電柱の使用料ももらってるのにさ。
苦情を入れた「地主」さんに、無断駐車しないでくださいって言っといてね、と隣の旦那さんが言ってくれたよ。