Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

我は忍者ゆえ、記録には残させぬ

702は場所で書き込んだ名前かな?
・本当にやった復讐 2

1 :702 :2015/05/29(金)12:26:22 ID:Kb3
某まとめサイトでうちと同じ犬種がボロカスに書かれていたのでなんとなくカキコ。
うちには現在2匹の犬がいる。フレンチブルドッグと柴。
フレブルは、結婚してすぐの頃ひょんなことから、里親さんから譲り受けることになった。もともと短頭種が好きな私は大喜び。子犬より成犬が好きなので、でっかいフレブル楽しみーと思っていたら、うちに来たのは毛や皮膚がボロボロで、ずっと下痢してるようなひどい状態の子だった。
すぐ通院することになり、こまめに通うこと数ヶ月。心配してたアレルギーもなく、腸も正常になり、つやつやぷりんのかわいこちゃんになった。ちなみにオス。
来た当初は、初めて見る旦那や私を怖がってぱっと口が出ることもあったけど、決して噛みはしなかった。今はそれも無くなった。

802 :702 :2015/05/29(金)12:27:24 ID:Kb3
それから数年して私にも子供が産まれて、家族四人で仲良くしてたら、またひょんなことから柴を貰うことになった。
今度は、見た目は綺麗だけど、吠えグセ、噛みグセなと躾のしの字もない子だった。
この子はフレブルの散歩コースにある一軒家の庭にいつも繋がれっぱなしだった子で、通りかかるたび狂ったように吠えられてた。
うちのブルは吠えられても気にしないので、じーっといつも見てるだけなんだけど、毎日毎日吠えられる→じっと見てるを繰り返してたら、犬同士が仲良くなったみたいで、吠えられなくなった。それからなんだかんだあって、柴もうちに来ることになった。
当初はこれまた大変だったけど、あれだけ手のつけられなかった柴が、「何とかかんとか奉り候。」
みたいな落ち着いた風情になった。
余談だけど、写真を撮ろうとすると、「我は忍者ゆえ、記録には残させぬ」
とばかりに全てに顔だけブレて映るので、まともな写真は一枚もない。

803 :702 :2015/05/29(金)12:28:43 ID:Kb3
前置きが長くなったけど、スレタイの話。
それぞれの犬が綺麗&言うことを聞くようになってから、元々の飼い主から
「ズルイ!こんなに綺麗(又は大人しい)犬なら手放したりはしなかった!かえせ!それか金払え!」
ってセットで突撃された。元々知り合い同士だったみたい。
そんなこと言われてもこっちには貰った時の誓約書もあるし、犬もそれぞれの飼い主見た瞬間奥に引っ込んじゃうし。
無理です、とりあえず旦那のいる時にしてください、と言っても帰らない。押し問答してたら、抱っこしてたうちの子(乳児)が泣き出した。その途端、フレブル「うちの坊に何しとんじゃいっ!」
柴「うちの若様に何をするっ!」
(飼い主補完)
と、奥から走って来て猛烈に吠え出した。
なによっ!やっぱり吠えるじゃないっ!とかブツブツ言いながら元飼い主たちは帰っていった。
旦那は帰ってきてから次に来たら今までの医療費&ご飯代(余裕で100万はいくと思う)の領収書&誓約書で追い返してやる!と息巻いていた。この子達はもううちの子だ!と。私もそう思う。だって、今もフレブルと柴と息子、全く同じポーズで川の字で寝てるし。
どのスレかわからなかったので、一応犬たちの復讐になるのかな?と書いてみました。
長文失礼しました。
フレブルも柴もかわいいよ。

804 :801 :2015/05/29(金)12:29:56 ID:Kb3
801です。名前欄おかしいことになってる…失礼しました。