翡翠の硬玉の軟玉の判定は、素人にはなかなかできないんだよな~
・その神経が分からん!その8
552 :名無しさん@おーぷん :2015/05/30(土)10:17:44 ID:aNp
亡くなった母の形見の翡翠のネックレスが全く別物に変わってた。見た目はそっくりだけど微妙にデザインが違ったのよ。
誰がすり替えたのかが問題で、まず我が家の中でネックレスが盗まれたと報告したら旦那が罠にかかった。
旦那、勝手にネックレスを持ち出してトメにプレゼントしてた。勝手に形見の翡翠を硬玉だと判断してトメに渡したんだって。その形見は軟玉だから宝石では無いし特に高価でもなんでもない。
旦那は似たようなネックレスを見つけて、なんだ安物じゃんwでも母さんにあげちゃったし取り返しがつかないからこれ買って嫁の引き出しに戻しておこう。バレないバレないwとタカをくくったらしい。
バレバレだっつーの。トメは私のものだと知らずに受け取ったから平謝りで返してくれた。
旦那が翡翠の知識(硬玉軟玉)があったことには驚きだったけど、それ以上に家庭内ドロボウになってた事に驚きが隠せない。
そして嫁のものは共有財産だから持ち出しても問題ないと解釈も理解できなかった。
その後、勝手な持ち出しや破損(弁償する気なし)を繰り返し、共有財産だから持ち出しても問題ないという超理論が改善されなかった事が原因で喧嘩が増えて離婚した。
離婚成立間際に、一年待って再婚しようねと言われた。お断りだよ。