Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

死んだ娘に似ている

これはひどい。
・今までにあった修羅場を語れ【その10】

880 :名無しさん@おーぷん:2015/05/27(水)20:52:30 ID:Buy
他のスレで書かれたこと見て書き捨てたくなった修羅場。
生活板の某スレで
「本家の夭折した娘とうりふたつで、その縁で本家の婆さまからお祝い貰った」
って話があったんだけど、似たような体験をした。
その話はとてもいい話だったんだけどこっちの話は胸糞悪い。
私の伯母夫婦、娘がいたんだけどその娘が小学校入学直後に事故死。
それが原因で夫婦仲が悪化し伯母離婚→実家に出戻り。
数年後産まれた私、その娘にちょっと似てたらしい。
で、伯母がトチ狂った。
「この子は娘の生まれ変わり!」から始まって最終的に「私に返して!」まで行っちゃった。
伯母がやらかしたこと一覧
・私を無理やり娘の愛称で呼ぶ
(たとえば娘:さちこ→さっちゃん 私:みさと→家族はみさって呼ぶのに伯母だけさっちゃん呼びみたいな)
・遺品のランドセルを送りつけてくる
・私を養子によこせと交渉
(「養子縁組させて!無理ならせめて手元で育てさせて!」もちろん私の両親は拒否)
・連れ去り未遂複数回
・死ぬ死ぬ詐欺複数回
(「あの子を返してくれないなら私死んじゃう!」大体↑の行動をやらかして〆られた後に発動)
私の両親は疲れ果てて、親類縁者と縁切って引っ越した。
執念でいつか突き止められるんじゃないかといまだに怖い。