Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

天才ピアニストとの出会い

「コアントロー新人コンテスト」ってなんだよ!
・何を書いても構いませんので@生活板  5

712 :名無しさん@おーぷん:2015/05/27(水)16:18:40 ID:L7w
祝休日の家電量販店の電子楽器売り場って
小学校高学年位の女の子が電子ピアノで流行の曲のサビだけとか
エリーゼのためにの出だしだけとか弾いてたりしますよね。
その子の近くの柱の影に行って
姉「ねぇ、あの音…あの子の今の音…」。
私「聞き違いよー。小学生でしょ?それに電子ピアノwだし」
姉「電子ピアノだからこそよ。ああ、もう一回弾いてくれないかしら」
気付いてるのかないのか分からないけど女の子がまた弾く
私「!!…どうして?なんでこんなところで!?……あの子だったら
コアントロー新人コンテストだって…!」
女の子、完全に気付いて鼻を膨らませて弾きまくる
姉「そうね。でも今はその時期じゃないわ。あの子が本物だったら
いつか道は私達と繋がるはずだから……」
立ち去る私達のBGMはその子が弾く『フライングゲット』のサビ。
まぁ私達姉妹はピアノなんてノータッチで生きてますけどね。