Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

1割ちょうだい

イラッとするエピソードだな~
・その神経が分からん!その7

935 :名無しさん@おーぷん:2015/05/14(木)21:04:06 ID:hKq
前の職場に居たお局BBA
職場の敷地内のどこかにサイフ落としちゃって、色々支払い予定でお金下ろしたばかりだったから超凹んでた
翌日、別のフロアの人から「○○さんがサイフ拾って総務のBBAさんに預けてた」って聞いたので確認しに行ったんだ。
そしたら持ってたんだけど「お礼に一割」って言い出してビックリ。
一時預かりとはいえ 手間かけたのでお菓子を持っていったんだけど
「こんなもので誤魔化すつもり??」とか「安く済ませようったってそうはいかない」とかまくし立てられてビビッちゃって
思わず「え?拾ってくれたのは○○さんですよね?」って聞いちゃったら舌打ちされた
返してもらったけど「やだぁ冗談よぉ」って目が笑ってなくて怖かった
○○さんにはお礼を申し出たけど固辞されたので大吟醸を贈った
今なら「そんなにお金に困ってるんですか?」って聞いてやるのに