Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

だらしない彼にだらしない彼女

真面目に対応するだけ、馬鹿を見るパターンだよな~
・友達をやめる時 inOpen 2

214 :名無しさん@おーぷん:2015/05/05(火)15:14:27 ID:hQF
フェイクあり。辻褄あわないところがあってもスルーしてください。
長くなってすみません。
私 26歳 OL 子持ち
A子 元友人 26歳 看護師
A彼 A子彼氏 24歳 会社員 ヒモ体質
B男 A子同僚 32歳 独身
幼いころから付き合いがあったA子だが、こいつの常識と礼儀のなさにあきれて、FOした。
A子はA彼と付き合い始めて、即同棲。
A彼がお金にも生活にもだらしない人だったから、周りがさんざん止めたにもかかわらず、同棲して、付き合って1か月ちょっとで妊娠。
A子は産むつもりだったが、A彼はおろせの一言。
私やB男をはじめとする同僚数人を巻き込んで「私は産みたいのに!!」と大騒ぎ。
B男は、そこまで生む決意があるなら、フォローするとまで言っていた。
にもかかわらず、やっぱりお金ないし、父親なしで育てるのもちょっと…と言っておろした。
私やB男が、A彼とはこれ以上かかわるなと言ったら、そうすると言っていた。
B男は職場でA子をいろいろとフォローしていたらしい。

215 :名無しさん@おーぷん:2015/05/05(火)15:14:50 ID:hQF
中絶から3週間後、A子から連絡がきた。
「A彼からひどいことを言われた。私を壊したのはあいつなのに」
A子は「もうA彼とはかかわらない。2度と会わないしLINEもブロックして着信も拒否した」と言っていたはず。
「もうかかわらないんじゃないの?なんで連絡取ってるの?」と返信するが、返事なし。
B男にも同じようなことを言って、「なんで連絡を取っているんだ?こっちは真剣に相談に乗ったのに、虫が良すぎる」といってあしらわれたらしい。
だから、A彼とB男のことを愚痴りたかったらしいが、こっちも聞きたいことはたくさんある。
問い詰めたら、結局中絶から3日後に復縁して、また同棲していたらしい。
それを隠して愚痴だけ言おうとする図々しさにあきれた。
こちらはこれ以上口を利きたくなくて「あんた、狂ってるよ」といったら、それからは逆ギレのオンパレード。
私が誰と付き合おうと勝手だ
人のことに口を出すな
こっちは愚痴を聞いてほしいだけ
意見をくれなんて一言も言ってない
私子は中絶したことがないから所詮他人事なんだ
よくもまぁ、そんなことが言えるなぁと思った。

216 :名無しさん@おーぷん:2015/05/05(火)15:15:03 ID:hQF
私の中では、ここまででFO確定だったんだが…
数か月後、A子から連絡がきた。
「なんで最近連絡くれないの?」
本当にこいつの頭はいかれてるんだと思った。
もちろん、返事はしない。
共通の友人に、私が一方的に怒っていると愚痴っているらしい。
まだこちらは何も言っていないが、あまりにひどいようなら、中絶の事実をばらしてやる予定。
他にもA子は、人の結婚式に口を出したり、「絶対に言わない」と約束したことを、事細かに人に話したり、厄介ごとに自分から首を突っ込んで、どうにもできなくなると周りを巻き込んで大騒ぎしたり
色々と礼儀と常識がなかったから、FOできてよかったと思っている。
最近A子が「不妊ママの妊活サポートがしたいの~」と言って、産婦人科に転職したらしい。
子供をおろして、おろせといったやつと3日で付き合うやつがよく言うよ。
自分でやったことの恐ろしさをまったくわかってないらしい。
A子にサポートされている人が気の毒で仕方ない。