Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

野菜嫌いの理由

それはあるかもしれないね。
・何を書いても構いませんので@生活板  5

65 :名無しさん@おーぷん:2015/05/05(火)20:07:18 ID:Lan
父と話してて思ったこと。
結婚が決まり彼氏と暮らし始めたんだけど、まぁ肉しか食わない。
で、私が自炊はじめてようやく野菜を食べるようになった。
そのことを父にいうと、父も昔はそうだった・・・とのこと。
でも母さん(既に死去)が野菜やら魚を出すから食べるようになったんだ、と。
確かに超メシウマでした母さん。
今や野菜をモリモリ食べてる。
そう言えば、彼氏のお母さんと父方婆さんの共通点はメシマズだったな・・・と思い出した。
やっぱり野菜がイマイチ好きになれない原因の一種に
普段からうまい野菜の料理を食べてないことがあるのかな・・・と思ったり。
ちなみに、彼氏のお母さんに出会って先天的なメシマズが存在するのにも衝撃的体験でした。
本人曰く、本っ当ーにセンスがないんだよね・・・とのこと。
だから焼くだけ、とか出来合いの料理が多かったんだとか。