Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

調味料がない方がマシ

……(涙)。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その18

856 :名無しさん@おーぷん :2017/06/20(火)19:02:55 ID:yZl
料理の話で思い出した
両親の離婚原因が今で言うメシマズだったこと
小学校低学年の頃に離婚して私は父に引き取られて父方祖父母と暮らしてた
もう記憶も薄いけど確かに実母の料理は「がっかり」した記憶
未だに遠足のお弁当を漠然と「嫌なもの」に分類してる
祖母の料理は子供受けする洋食ではなかったけど今思うとかなり美味しかったな
父に離婚理由を聞いた時
「さく(当時の飼犬、皮膚が弱くて手作りフードをあげてた)の飯は調味料を入れないから犬の飯のほうが美味くてだんだん耐えられなくなった」
って話が衝撃的だった