Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

自分語り美容師

チラ裏らしい投稿
・チラシの裏 仕切り直して一枚目

961 :名無しさん@おーぷん:2015/04/29(水)17:21:06 ID:vnY
さっき行きつけの美容院に行ってきたけど、今回から付いたアシスタントの人が変な人でちょっと疲れた
シャンプーの時に何度も何度も頭を持ち上げて首筋をガシガシ洗うから首が痛くなるし、縮毛矯正の薬液を塗ってる最中に「そんなに髪にクセないですよね?なんで矯正するんですか?」とか言ったり、塗り方もいつもの人と違ってあっちこっち塗りつけていく感じでムラができそうで怖かったし、挙句の果てには聞いてもいない自分語りを始めるしで、いつもの3時間がとても長く感じられた
特にあの自分語りは一体何だったの
君らの立場からして普通客に対してまず話を振るよね?
「最近暑いですねー」とか「GWはどこかお出かけするんですか?」とかさ
それも無しにいきなり「昨日店のみんなと代々木公園でピクニックしてきました」って言われてもさ
お前は客に話を振ってほしいキャラで通す気なのかよ
そんなキャラ設定で今後仕事をやって行けるのかよ
全般的に不安になるわ
まあ話に付き合っていろいろ質問して盛り上げてやったけどさ
私はもともとそういうキャラじゃなんだっつうの
そういう類の会話は私の職場だけにしてほしいっつうの
疲れるっつうの
しかし40代の私の前に30代向けの雑誌を積み上げた事に対しては評価してやろう
店側には年齢を明かしていないが、前の人はきっちり40代ミセス向けの雑誌をすんなり置いたからな
もういいや 疲れたし
ちょっと早いけど夕飯食べよう