Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2つの読み方ができる名前

投稿者が魅力的なことはよくわかったYO!
・その神経が分からん!その7

553 :名無しさん@おーぷん:2015/04/28(火)02:34:28 ID:KbC
私の姓は1つので二通りの読み方がある
(「熊谷」で「くまがい」と「くまたに」みたいな感じ)
私の姓はどちらかといえばマイナーな読み方
(有名な女優と同じ漢字なのでそっちを連想する人が多いんだけど、私は別の読み)
でも何年か前私の同じ読みのスポーツ選手が出てきて、「そういう読みもある」というのがある程度広まってきた
先日友人に誘われて合コンに参加したんだけど、その中の男の1人が最悪で名前を名乗った瞬間
「そんな読みなんてありえない!どうせスポーツ選手に便乗して嘘ついてるだけだ!」とファビョられた
私のことを昔から知ってる友人たちはポカーン
何故かファビョり男が私をお持ち帰りしようとしてきたが丁重にお断りした
あの日から合コンの誘いはない
きっと誘いづらいんだろうな…と諦めつつある
彼氏ほしい、けどあの男みたいのならいらない