Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

拾得者ストーカー

これは釣りだな~ なぜなら……
(全てを読むにはワッフルワッフルと書き込んでください)
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 2

346 :名無しさん@おーぷん :2015/04/15(水)14:53:53 ID:Ii8
昔々、まだまだ若くて女子大生だった頃、バイト先があった新宿駅で定期入れを落としちゃったんだよね。
定期の他にも学生証とか入ってて。
で、大学に男性の声で電話があって、「そちらの○○さんの定期入れを拾ったから連絡欲しい。電話番号は・・・」みたいな
電話だったらしい。
電話して「ありがとうございます。ご面倒ですがお近くの交番か駅に届けて下さいませんか」と頼むと、「会ってお礼が聞きたいので、待ち合わせ場所に来てほしい、また連絡する(携帯から携帯に電話した)」と言って聞かない。
何度頼んでもダメだった。
学生課や友人に相談したら、「じゃあ会って、お礼してきたら」と言われるんだけど、その頃はまだ若くて、知らない男性と待ち合わせなんてして会うのが怖いし嫌だった。
金額的には大損だったけど、買ったばかりの定期や学生証は諦めて、全て再発行して、申し訳ないが男性の電話には出なかった。
電話はバンバンあったけど、電源も切ってしのいだ。
しばらくして、ゼミの友人から「あなたを探してる中年の男の人が学内にいた」と言われ、驚いた。
学生課に相談したが完全スルー。
学校のどこで出くわすかとビクビクして暮らしたが、会うことはなかった。
その後家に郵便が来た。
「学生証の写真は可愛かったのに、見たらデブのブスだった。お高くとまりやがって。氏ね」
とチラシ裏に書かれた手紙と、ハサミで切られた定期入れや学生証などだった。
一応警察に相談して、電話や手紙のことを伝えたが、「あー男女のトラブルねハイハイ」って感じだった。
学生証の写真は確かに奇跡の一枚な写真だったのだが、会ったら写真よりブスデブと言われたのが一番ショックだった。
取り直した学生証の写真は奇跡の一枚にはならなかったのも大変ショックだった。